--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.07

力(ちから)

今日は ホームヘルパー実習
この間の施設実習と違って
今回は 利用者さんの家に行くタイプ。
 
緊張も増します。
 
 
そんな一日の始まりですが
渡されてた地図が全然間違ってるという
トラブルから始まりました・・・・・。
 
渡されてた地図を
更に自ら グーグルマップで住所検索して細かいところまで出したのに
全然違うところを指してました。
 
なんだったんだ?
 
とにかく・・・・
怒られるのも
帰らされるのも
資格が取れないのもまっぴらなので
全力疾走の40%OFFくらいでダッシュ!!
 
クタクタ 汗かきから始まりまして
直ぐに まさかのバイクでの移動・・・・(>д<)
 
寒いよ?
そりゃ 寒かったさ。
サム・クックさ・・・・。
 
 
雨まで降りやがって・・・・。
 
 
でもね 今回は この間と違って
買い物行ったり
料理やったり
掃除したり
いろいろやらせてくれたから
やりがいありました!!
 
他人の家で料理作るのって
こんなに勝手が利かないかと
他人の家の包丁って こんなに使いにくいかと
いろいろ勉強になりました。
 
実習も残り一個!!
いよいよだぜ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さて そんな最後に回った一軒なんですが
ちょっとの間 外で待ちぼうけを食らってました。
 
すると 上からパタパタと鳥の暴れる音。
 
 
見てみると 一羽の鳥が 利用者さんの家の雨戸に
羽だか 足を引っ掻けているらしく 動けない模様・・・・。
 
その状況で羽をバタつかせるもんだから
壁は血まみれ。
 
「かわいそうだけど 鍵が開くまでちょっと待っててな?」
って 発言したところ。
指導員の方から
「私たちの仕事では 二階に上がることは許されていません」
とのこと・・・・。
 
サービス外の所に入って
盗難でも起きたらアウトとのこと。
 
サービス外でも それくらい良くないか?
と思った。
 
命だぞ?
 
とはいえ 実際に動けない自分・・・・。
 
資格とか
罪とか
約束とか
 
優しさとか・・・・。
 
 
俺が今から始める仕事ってなんなんだろ?
って思ってしまった。
 
もしかしたら 向いてないかもしれない。
なんて思ってしまうには 十分だった。
 
お願いして 家族の方に 置き手紙だけ残してもらって
その場を去りました。
 
 
聞くところによると
家族が帰るのは
約一時間後とのこと。
 
大丈夫だっただろうか。
 
 
謝りきれない。
 
 
その反面 それが自然ってもんなのかもしれない
なんて 慰めをかけてみたり。
 
 
クソッタレだ。
 
 
 
トボトボと帰り道・・・・・
 
 
坂の途中で まんまるの満月を見た。
 
 
雲の隙間から 薄曇りに輝いて。
 
 
勝手な話だけど
なんだか 鳥は助かったんじゃないかって気がした。
 
勝手なもんだけど
そう 教えてくれたように見えた。
 
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2208-b381a622
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
くんうにさ!(笑)
Posted by うに at 2012.04.08 22:12 | 編集
ちゃんうに?
くんうに?

たぶん くんうにだな?

大人になるってことが どういう方向か
もっと考えたいよな。

あれ?
ちゃんうに?

いや くんうにだな・・・・。
Posted by みうらうみ at 2012.04.08 01:00 | 編集
実習の間、もうちょい我慢な。
おんなじ事しかしない、できない、そんなもんはクソッタレだから。
だから、もうちょい我慢な。
がんばれよ。
Posted by うに at 2012.04.07 12:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
