--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.14

時には昔の話しを(しつこいけど続き)


ポスターを見ると
なんと 今日は新入生歓迎ライブの最終日。
 
こりゃ 一年生に扮して
「コッキーに入りたいです!!
好きなベーシストはドナルド・ダック・ダンです!!」
とか言いながら 最後まで見て
そのまま 打ち上げに参加し
一年呑みやがれ
みたいな雰囲気になった所を
「バカヤロ~ こちとら 29代会長よ!!」
とか言いながら
正体をばらす
という妄想を繰り広げながら
 
私。ケツカッチンなので帰りました(笑)
 
若いものには 迷惑かけられん。
 
まだ明るい951の教室をパチリ。
あの黒板の前が
俺の最初のステージ。
あれは一生忘れないな。
 
 
帰り道 色んな友達の家の前を通った。
 
ウニくんの家
たくちゃんの家
関根の家
エリカさんの家
まちゃの家
阿久津くんの家
プリの家
じゃずおの家
なつえさんの家
そして
ザビエル氏の家
 
なんと 散々みんなで呑み明かしたあのアパートが
大型改装中だった!!
あんまし 綺麗にしないで欲しいなぁ(笑)
 
紅の豚のエンディングでもある
加藤登紀子さんの
「時には昔の話を」
 
この歌を聴くと みんな ザビエル氏のあの部屋を思い出す。
 
♪♪♪
小さな下宿屋に
いく人も押し掛け
朝まで 騒いで眠った。
 
嵐のように毎日が燃えていった
息が切れるまで走った
 
そうだね
♪♪♪
 
うん。
 
そうだったね。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
4月19日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
酒を買い出しに行ってたサンクスは
セブンイレブンになってたし
 
ホテル野猿の裏辺りにあったあの怪獣のオブジェも
無くなってた。
 
すた丼にはまさかのメニュー
 
お隣のTSUTAYAとモスは無くなってた。
 
元 麺こくは
インドカレー屋さんになってたし
 
いつも網の穴から 首を出してた可愛い柴犬は
居なくなったのか
それとも室内犬になったのか?
ウニくんの家の近くにある
自販機で夜桜が楽しめるスポット
今年も綺麗だったよ!!
 
肉のウィークリーのあった場所は
壊れたバスの溜まり場になってた。
 
大栗川は相変わらずきったない川だったけど
川沿いの桜はやっぱ綺麗だった。
 
 
帰り道 くみちょーと一緒によくビール呑みながら
多摩センターまで歩いた。
 
今日は呑まなかったけど
久々に歩いたら くったくただよ(笑)
 
よくあんなとこ気の抜けたビール呑んで歩けたもんだ。
 
 
みんな元気にしてっかなぁ?
 
学生の頃は
こいつらは 一人として 社会に出れないよなぁ。
って思ってたけど
みんな 立派に働いてるらしい。
 
 
卒コンの時 思わず言っちゃった
「コッキーが人生でサイコーの時にならないように
一生 上り調子にします」
みたいな発言
 
いまでも ちょっとプレッシャーになったりする(笑)
 
でも 今でも同じように思ってる。
 
それだけ サイコーだった。
 
♪♪♪
どこに居るのか今ではわからない
友達も幾人かいるけど
 
あの日の全てが虚しいものだと
それは誰にも言えない
今でも 同じように見果てぬ夢を描いて
走り続けているよね。
 
どこかで
♪♪♪
 
 
今回の日記は関係無い人には
まるで 暗号みたいな日記でしたね。
すみませんね。
 
なんか 自分なりの 似たようなものあったら
思い出してみてください。
 
もうすぐまだ新しいステージだ!!
 
資格も取れたし
また 頑張れよ!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2217-f80b2ae2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ニムは割と今 近くで働いてるだけに
みんなが居ない感じも 感じてたりするかもね

行ってみると 結構蘇るよ
Posted by みうらうみ at 2012.04.16 00:12 | 編集
休憩中に泣かせるぜ(ノ_・,)
Posted by にむ at 2012.04.14 15:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
