--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.17

指切り

街を歩いていましたら。
 
 
「贈り物に たばこ」
の幟が揺れてました。
 
そうか 煙草は贈り物に良いような物だったのか。
 
煙草は吸えないんだが
あれは 味を楽しむもの
香りを楽しむもの?
気分を休めるもの?
雰囲気を作るもの?
 
何にせよ
 
贈り物で ちょっとした木箱に入ったりしたら
非常に大人ないいものに見えるなぁ。
 
紳士のたしなみ
みたいに見えるなぁ。
 
昔勤めた会社の社長が
一本 5000円とかする葉巻を吸ってたんだけど
あれは いい香りだったなぁ。
 
全く似合わないが
ジジイになって この香りのする爺さんは
凄くお洒落なんじゃないか?
って気がしました。
 
贈り物に煙草。
 
たしなむ煙草。
 
う~ん かっこいいなぁ。
 
そして そういう吸い方する人は
他人に迷惑をかけない吸い方をする気がするなぁ。
 
 
と 吸えない煙草のことを
もくもくと妄想するのでした。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
4月19日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
話しはガラッと変わりまして
 
指を切りました。
 
包丁で
 
右手の中指の先っちょ・・・・。
 
包丁でなんで右手?
って感じですが
 
オクラを切った包丁を洗おうとしたら
手が滑って・・・・・
 
久々にスプラッターな量のお血血が・・・・。
 
はい~ いやな想像そこまで~(-_-#)
 
 
右手の中指って 日常でこんなに使うのかと
驚いてる所です。
 
10本の中で一番使ってるかもなぁ。
 
不便である・・・・。
 
 
そういえば
子どもの頃 中指を立てるのが流行りましたなぁ。
 
 
その中で
左手の中指を立てたら 
ファッ●!!
 
右手の中指を立てたら
大好き!!
って意味だって言われたことがあるんだけど・・・・・
 
今考えると
それは流石に嘘だよな~(笑)
 
あの頃は何も思わなかった(笑)
 
そういう小学生の嘘って 
どこで生まれるのかね?(笑)
 
 
数々の遊びもどこで生まれるんだろうね?
 
1は苺の真っ赤なパンツ
2は日本偉い人
3は坂から落っこちて
大事なキ●タマ擦っちゃった
アカチン塗っても治らない
クロチン塗ったら毛が生えた♪
 
なんてね(笑)
 
クロチンってなんだよ(笑)
 
 
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2220-35aa5076
この記事へのトラックバック
街を歩いていましたら。amp;nbsp;amp;nbsp;「贈り物にamp;nbsp;たばこ」の幟が揺れてました。amp;nbsp;そうかamp;nbsp;煙草は贈り物に良いような物だったのか。amp;nbsp;煙草は吸えないんだがあれはamp;nbsp;味を楽しむもの香りを楽しむもの?気分を休めるもの?雰囲気を?...
まとめteみた.【指切り】 | まとめwoネタ速suru at 2012.04.23 19:52
この記事へのコメント
にむ(笑)
お姫様なのにね~(笑)

もしかしたら 今の
お姉ぇブームを予言してたのかもしれないぞ(笑)

やっぱ いろいろ違うんだなぁ。
地元の奴が作ってるのかなぁ?

組長の所には「鼻くそ丸めてドッチボール」
って名フレーズがあったなぁ(笑)
Posted by みうらうみ at 2012.04.18 01:52 | 編集
1は1日うん○して~
2は日本お金持ち~
3は桜のお姫様~桜の木から落っこちて、大事なキン○マ打っちゃった
アカチン塗ったら毛が生えた

だった!!
懐かしい
やすのこの日記読まなかったら死んでも思い出さなかったな、この歌(^_^;)))

お姫様なのに、ついてたんだね~矛盾(笑)
Posted by にむ at 2012.04.18 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
