2012.04.25

刺身を焙る

夕方の買い物に行ってみると
時々 刺身の値段が下がってたりするから素晴らしい!!
たまにはいいんじゃないかと
今日は海鮮丼にするぞと!!

意気込んで 買って帰りました!!


ルンルンで 包丁を入れようとしたところ


・・・・待てよ。


こやつ 焙ったら
倍率ドンで美味くなるんじゃなかろうか?


寿司屋の炙り系のやつ
大好きなオイラです!!


両サイドに フォークをさして
コンロで炙って見た。

脂でパチパチ 花火が起きる!!

もぅ それは俺の胸の中のお祭り心を鼓舞させるには
これ以上ない輝き!!


軽く 焙ったところで
包丁を入れてみると・・・・・。


な、なんか 炙ったところ
バラバラになっちゃうんですが・・・・。


う、・・・・
なんつうか 刺身にシーチキン散りばめたみたいになって
正直・・・・・

ちょっともったいない事した感が・・・。


とにもかくにも
食べたら美味いはずである!!

ひとっ風呂浴びて
更に美味しい気分にするのである!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
http://www.youtube.com/watch?v=YVsgOf6BNoQ&sns=em
特設ブログ
http://blog.m.livedoor.jp/yumekuukai/?guid=ON

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

料亭とかの焙った刺身。

やっぱり 切れる包丁と
切る腕が必要なんだなぁ。

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2228-b852edcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うにくん
さすがだぜ!!

って それくらいわかっちょるわい(笑)

もっとでかい 鰹の炙ったやつのことよ!!
ワラがポイントだったりするのかな?
Posted by みうらうみ at 2012.04.26 17:34 | 編集
寿司屋は、切ってから炙ってるぜ・・・。
Posted by うに at 2012.04.25 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する