--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.26

楓の花を見たことがあるかい?

秋と言えば 真っ赤に染まった
楓が綺麗ですが
 
その楓に花が咲くのを知っているかい?
 
俺は知ってるよ!!
今日 初めて見たから(笑)
 
 
今日 ふら~っと歩いてたら
相模原市某所にて緑が綺麗な楓の木を発見!!
 
まずビックリしたのが
楓ってこんな早くから あの姿なんだ!?
って事。
 
冬になって散って
それから こんなに早く元に戻っているのか!?
って 事。
 
へ~ 緑も綺麗だな~
と 葉っぱを見てみると
 
むむむっ(゜_゜)
 
この 葉っぱの後ろに隠れてるのはなんじゃらほい?
 
よく見ると コレは花だ!!
 
更によく見ると たくさん咲いてるじゃないか!!
 
ん?・・・・・
 
すみません 俺んとこのカメラでは全然分からないね(^_^;)
 
Wikipediaに写真があったので
ちょっとお借りします。
 
 
なんつうか
今 町中に落ちてる 桜の花びらが落ちた後の
ハゲちゃったやつみたいな花でした(笑)
 
小さい 小さい花です。
 
 
手の形の楓の葉っぱで 顔を隠してるような
愛しいやつです。
 
是非 見つけたら 葉っぱの裏を見てみてください!!
 
 
それにしても
 
主役にもいろいろ有りますな!!
 
桜だったら あんなに短いのに 花が主役。
 
楓は明らかに葉っぱが主役。
 
林檎や蜜柑なら果実が主役
 
コーヒーやアーモンドなら種が主役
 
イチョウは・・・・
葉っぱかな?
銀杏の実かな?
 
(笑)
 
でもきっと その裏で
あんまり有名じゃ無くても綺麗なもんがあるのかもね!!
 
例えば じゃがいもの花って綺麗だって
ベッキーもCMで言ってたし
 
桜の木が燻製に使うのにナイスだったりさ!!
 
目立つ所ばかり 見てたらダメかもね。
 
 
だから 小沢が無罪とかよりさ
町で頑張ってる政治家とかいるかもしれないよ?
そっちをもっとニュースしてあげなきゃな?
 
橋本や石原よりも役に立ってるやつ
目立たないけどいるかもしれないよ?
 
ロクデナシのニュースばかり流すから
まず 政治が嫌いになるんだよ。
 
これから ニュースも
今日のいい政治家と今日のロクでもない政治家
って 二つに分けて流した方がいいよ!!
 
そうすれば いいことするやつも増えるかもしれないじゃん?
 
いい事しても成り上がれないから
クソッタレなズル賢いやつばかりになっちまうんじゃなかろうか?
 
 
えっと・・・・
何の話だっけ?(笑)
 
そうそう
 
楓の花 見てみてね(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
自然の神秘!!
 
 
北海道からアスパラが届きました!!
 
今年も異常なデカさです(笑)
 
ちょっと ドラマー気分です(笑)
 
今日はホワイト
明日はグリーンか(^-^)
 
 
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2229-e113445e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
