2012.05.07

クララ・サーカス

今日は朝から健康診断!!
 
今回も問題無さそうだけど
なんと!!目が良くなってた!!
 
今まで 0.7だったのが
 
右 0.9
左 0.8
 
きゃ~!!
 
どうりで 昨日のスーパームーン
チョ~綺麗に見れたわけだ(☆o☆)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
せっかく 新宿まで来たので
ちょっと寄り道(笑)
 
リニューアルした 新宿タワレコを見学~♪
 
ふんふんふ~ん とCDの棚を見ていたら・・・・。
 
「クララ・サーカス(゜_゜)!!」
 
 
 
説明しよう!!
クララ・サーカスとは昔 ナゴムにいた女性バンドで
たまの知久さんがカバーしてた
「ルンペンとラプンツェル」っていう名曲があるんだけど
このクララ・サーカス
音源っちゅう物をソノシート一枚と
ナゴムのオムニバスにしか出してない。
なので 知久さんが歌ってるやつは 
それはそれは素晴らしいんだけど
原曲を聴いてみたい~
っていう 現代のファン達には
完全に謎のバンドだったのだ・・・・・。
 
そのクララ・サーカスのCDが
まさかのCDがタワレコに有る!?
 
なぜだ!?
 
とにかく ルンペンとラプンツェル
入っているのか?
 
と 恐る恐る曲目を見てみると
有りやがった(゜_゜)
防犯シールで隠れてるけど
間違いない!!
 
しかも・・・・
DVDでの映像まで(笑)
 
どうやら 今年出たばかりらしくて
ライブのCDとDVDの二枚組で
2600円!!
安いっ!!
 
それより・・・・
き、聴きたい・・・・
 
あの名曲を作ったのは
どんなバンドなんだ!?
 
お財布の中身は だいぶ寂しかったけど
他のタワレコに有るとは限らない。
 
っつうわけで 買っちゃいました!!
 
タワレコのエスカレーター横で
ソッコー ウォークマンにぶち込んで
 
いざ・・・・・・。
 
 
ほほぅ・・・・・。
謎が解けたぜ!!
 
ある意味 アハ体験した気分!!
 
この 超情報化社会で手に入らなかったもの。
 
やっと 聴けた(T_T)
 
音はね・・・・
これで発売していいのか?
ってくらいの
本当にライブをライブハウスの録画サービス
で録ったであろう
雑音あり、聞き取りにくいとこあり
っつうかんじ。
 
それでも いい買い物したぜ!!
 
ただね・・・・
 
歌詞カードに 歌詞無し(笑)
あんまり 情報も無し
結局 謎度数はまだまだ謎(笑)
 
さて ルンペンとラプンツェルが流れてきたから
今日はここまで!!
 
明日もいい事ありますように。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2240-2c40151f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する