--.--.--

スポンサーサイト


2012.06.14

悪いけど やっぱ違う。

休日なのに
いつもより早く起きて
洗濯
買い物
 
梅雨入りする前に やってやった!!
 
んでもって
午前中は ばあちゃんの所へGO!!!!
 
ちょうど 昼食頃だったので
食事介助(笑)
 
ホームの人は 俺がヘルパーの資格を取ったことを知ってる(笑)
 
介護の仕事を始めてから
初めて ばあちゃんに食介したけど
う~ん なんつうか ちょっと目線が変わった気がする。
 
いい意味でも
悪い意味でもヘルパーになりかけてる。
 
ばあちゃんのご飯はソフト食って言って
ペースト状になってる食事で
ぶっちゃけ 今 何を食べてるのか
見た目じゃ全く分からない。
 
そこで こっそり食べてみた(笑)
 
むむっ・・・・
思ってたよりも 味はしっかり付いてて美味い!!
ただ やっぱ見た目がね。
何食べてるか分からないんじゃ
味わうのも無理か。
 
缶詰みかんだけは そのまま出てたから
自信を持って食べてもらいました!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ホームの人に思わず聞いてしまった質問
 
「結構 どんどん食べさせて平気ですか?」
 
ふと思う。
 
仕事場の利用者さんより
実のばあちゃんの状況の方がよく分かってないじゃないか。
 
 
ちょっと 情けない。
 
 
でも その分
いっぱい話し聴いて
ゆっくり食べてもらった。
 
 
悪いけど やっぱ違うのである。
 
 
今日は ちょっと眠かったのか
あまり目が開かなかったなぁ。
 
それでも 歌を唄ったら
手拍子してくれた。
 
しっかり うちのばあちゃんがそこに居る。
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2279-3d1bc533
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
163ママン!!
まだまだプロとは到底言えないけどね(笑)
いろんな人の介護をやってみて
うちのばあちゃんは穏やかなんだなぁ。
って 改めて思ったわ!!
なかなか顔出す時間ないけど 是非また顔出してあげて
本当に嬉しい筈だから
Posted by みうらうみ at 2012.06.15 11:27 | 編集
おばあちゃん、とーってもいい笑顔してるね!!
幸せそうな顔してるね
もし、孫が介護のプロになったとわかっていたら、どんな反応するかね?とーっても嬉しいだろうね

パパのおじいちゃんも、おんなじ様な状態で。この間久々顔出したら、パパの顔を見て一瞬!ほんとの一瞬!赤ちゃんみたいに笑ってくれたよ。そのあとはずっと空見てたけどね。
うみ君の日記を読んで、また顔見に行こうと思ったよ
Posted by 163 at 2012.06.14 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
