2012.06.15

完璧な夜

昨日は本当に幸せな夜だったなぁ。
 
この間 出席した
けんじさんとりつこさんの結婚パーティーが
八王子パパビート&マッチボックスにてありました!!
 
同じビルの二つの箱を行き来して
正にフェスみたいだった!!
 
出演者も本当にフェス!!
 
馬浪マラカス団
あべたかしGold&キラキラみさこ
キャラメルマン
麦畑飛魚
ヤングマンサイコブルース
ダグアウト
バンドアパート
そして
けんじさんの今やってるバンド
トタントン!!
 
いや~ 魂揺さぶられっぱなしだった!!
 
アコースティックなバンドの時には
ユラユラ気持ちよくさせて貰って
ロックバンドの時には
スピーカーの前で踊りまくった!!
 
ちょっと自分のジャンプ力が落ちたことに
ショックも受けたりした(笑)
 
が、
 
何が素敵って
主役の新郎新婦が誰よりも暴れてたこと!!
拳を上げる 純白のドレスの花嫁。
格好良すぎます!!
 
後ね 当たり前なんだが
出演者からの二人に対する愛がね
いや~ 凄かったわ!!
 
飛魚君には泣かされたなぁ。
物凄い数の友達たちが来てたから
みんな話しに華咲いちゃって
飛魚くんのステージの時は
まるで 渋谷の雑踏の中で
路上ライブやってるみたいにさえ感じて。
 
静かにきっちり聴きたいし
聴いてほしいって気持ちはあったけど
でもね なんか知らないけど
その雰囲気が飛魚くんの歌の力を倍増させてくれたのかも。
僕には彼だけがカラーに見えていました。
 
同い年の唄歌いとして
嬉しくもあり
悔しくもあり。
うん・・・・最高!!
 
 
それから
バンドアパート。
本物です(笑)
 
バンアパのドラムの木暮さんは
けんじさんのお兄さんでして。
いろいろ 話しちゃダメじゃね?
っていうようなトークから
さすがザ・兄貴
って感じの圧巻の演奏だったり。
本当に凄かった!!
本当に凄かったんだけれども・・・・
俺は最後の曲の締めで
ドカドカドカ~ンと盛り上がってるところで
小さな声で
「おめでとう」
って言ってたお兄さんが
何よりも格好良かった。
そんな バンドアパートの前には
けんじさんがずっとドラムを叩いてきたバンド
ダグアウトが。
 
昨日がダグアウトとしての 
けんじさんの叩き修めだった訳なんだが
 
実は ダグアウトを見るのは初めてだった。
 
ダグアウトと言えば
俺がステップユートをやるまえから
ライブハウスの小冊子とかに名前が出まくってるような
大先輩だったわけで
けんじさんに初めて出会って
ダグアウトのドラムだって知った時には
あのダグアウトかぁ!!
とビックリしたもんだ。
 
そんな 憧れの先輩 ダグアウトのケンジとしてのステージを
最後とはいえ しっかり見れて
本当によかった。
 
そして 横で涙を流す花嫁やお客さんを見て
バンドを抜けるって事の その瞬間の重さを
ヒシヒシと感じて
ちょっとだけ 自分の時を思い出したのだった。
 
さて 長くなったけど
最後は けんじさんの「今」
中村ケーシ率いる
トタントン!!
 
スペシャルゲストのバンドアパートの後ってこともあり
なんつうか 会場はいつものパパビートに戻った空気が出た。
 
酔っぱらうもの
話すもの
座るもの
いろいろ居たけど
 
全力だったからね。
 
気付いたら 僕はボロボロ涙流しながら
歌って叫んで・・・・
 
後ろ 振り向いたら
同じようなやつらが一杯になってた。
 
 
うん。やられちゃったよね。
 
俺は 音楽に異常に飢えてるんだって気付きました。
 
 
歌いたい。
 
 
歌いたいなぁ。
 
 
そんな夜。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は本当にたくさんの友達が集まって
久々に八王子で会う仲間もたくさん!!
 
美味い酒と
大好きな仲間と
素敵な音楽と
 
愛と・・・・・。
 
 
こんなに素敵な空間が有るなんて。
 
生きててよかったなぁ!!
とまで思ってしまった!!
 
けんじさん りつこさん
何度でも言いたいです。
 
最高でした!!
ありがとうございました!!
んで おめでとうございます!!
 
また 遊びましょ!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2280-2b1e6c11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
りつこさん!!
あんなに拳を突き上げる花嫁も
日本になかなか居ませんよ(笑)

我が家にも遊びに来てください
Posted by みうらうみ at 2012.06.18 23:10 | 編集
三浦君!
ありがとうね!

隣でジャンプしまくってた三浦君をみて、テンションあがっちゃったよ!(ジャンプの高さあったと思うけどw)

皆が楽しんでる姿見て、すごく楽しくなって嬉しくなった!
その結果暴れておりましたw

素敵な時間をありがとう!
これからもよろしくー☆

そして次は・・・
Posted by りつこ at 2012.06.17 01:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する