2012.06.25

ご飯が美味しいって事

ご飯が美味しいって事は本当に幸せなこと。
 
美味しいお米をいただきました!!
この間も書いたけど
ウニ君から ウニ君の実家で作ったお米をいただきました!!
 
この米が本当に美味いんだ!!
 
新しい茶碗によそって いただきます(>人<)
やっぱ 美味い!!
 
作った谷岡家のみなさんに感謝。
美味しく育ってくれたお米にも感謝。
土や水や太陽に感謝。
 
 
美味しいお米を食べれるって事に感謝。
 
幸せ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んでね ご飯が美味しいって事には
米そのものや食材の味ももちろんそうなんだが
 
心が充実してる時にもご飯はうまいもんなんだ。
 
それだけで美味いんだが
それがなかなか難しい世の中なんだろうなぁ。
 
お米を育てて 汗水垂らして育てて
一年分のお米ができました。
 
それだけで 美味しいはずなんだが
 
オカズも食べたいし
たまにはパンや麺も食べたいし。
酒だって呑みたいし
 
あったかい家に住みたいし
好きな人と暮らしたいし。
子どもに大きく育って欲しいし
 
それだけなんだよなぁ。
 
働く意味って。
 
 
それにプラス 自分の仕事に楽しみや遣り甲斐や
充実感があったりすると
 
ご飯は美味しくなるんじゃないかって気がする。
 
 
それから 夢とかね(^-^)
 
 
さて、当たり前のことを
当たり前じゃないみたいに書きましたが
 
当たり前なんだね。
 
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2290-029ea3aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する