--.--.--



2012.08.16

「終わる」

流行ってるなぁ。
竹島も尖閣も。
 
 
67回目の終戦の日だけど
終戦ってなんですかね?
何が終わって
何が終わって無いのかな?
 
そんなことを「身近」に感じてしまう
今年の終戦の日ですね。
 
ドンパチやらなくなるのが終わりなのか?
 
戦争を体験した人が誰もいなくなるのが終わりなのか?
 
戦争を体験した人から
直接話を聴いた人がいなくなったら終わりなのか?
 
国境や人種や宗教や思想が
ハッキリきれいに別れたら終わりなのか?
逆に全部一つになったら終わりなのか?
 
 
怒りや 悲しみってのは67年っていう長い月日があっても
なかなか消えないし
 
消しちゃいけないんだよな。
 
 
だから 終わらない失敗をしちゃったんだよな。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
あと 政治家と戦争ってのはどうしてこうも仲良しか。
 
自分の人気取りの為に
あと一歩で何万人もの人間が死ぬ戦争が起こるかもしれない
って分かってるのかな?
 
アイドルもサッカー選手も
韓国の国民の考えならばね。
耳も傾けなきゃいけないよ。
 
ただ 政治家は違くねえか?
あれは自分のためじゃないか?
 
 
あぁ・・・・・。
 
 
あぁぁぁ・・・・。
 
繰り返さないでくれよ。
そんな 8月15日
 

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2345-87a26535
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
