--.--.--



2012.09.05

パラリンピックをもっと見たい

NHKのニュースとかで
ちょっとだけやってるパラリンピックのニュースを見ると
なんで こんなすげぇもんを
もっとテレビでやらないのか?
と思ってしまう。
 
車椅子でテニスやバスケ?
手足がないのに泳ぐ?
それももちろん素晴らしいんだけど
 
パラリンピックにしかない競技があるみたいじゃないか?
 
こういうの
もっともっとテレビで流すべきだ!!
 
カーリングが流行ったように
体操やフィギュアみたいな
素人では分からなかったものに興味がわいてきたように
全く知られてないものをテレビで流すことで
パラリンピックに出てるような境遇(?)の人達が
これなら 自分もパラリンピックを目指せるかもしれない
と思うかもしれないじゃん?
 
なでしこJapanを見て
サッカー少女が増えたように
 
真央ちゃんみてフィギュアを始めた人がいるように
 
パラリンピックの世界でも もっともっと世の中に
競技を紹介すべきじゃなかろうか?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
金メダルも続々出てるね!!
 
もっと紹介してやってくれ!!
 
世界一だぞ!?
 
是非とも!!
 
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2366-bc6bf2f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やはりか・・・・
ヒロト好きそうだもんな~(笑)
Posted by みうらうみ at 2012.09.06 08:04 | 編集
おっ 163ままん!!
報償金とか違うんだ!?
なんでだろうね~?
同じなのにね?
Posted by みうらうみ at 2012.09.06 07:50 | 編集
今日(日付変わって昨日)、ヒロトがパラリンピックにはまってるって言ってた。
Posted by うに at 2012.09.06 03:42 | 編集
こんばんは!
同じく思っています車イスバスケなんて、ほんとに凄い迫力だよね!ダイジェストで見たけど、車イス操縦しつつ、ドリブルしつつパスとか出してて。で、あのスピード!ほんとに面白い!!

で、思った事が、メダル獲得した選手への報償金。オリンピックの選手よりかなり少なくてびっくりだよ。
こうゆうところもどうにかならないものかね…。

ともかくパラリンピックも応援してるよ~
ニュースももっと大きく扱って欲しいと思うよ!!
Posted by 163 at 2012.09.06 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
