--.--.--



2012.09.11

1,5

アメリカでは911の日
 
日本では 311から一年半
という今日
ラジオで聞いた話です。
 
南相馬での家族の話し。
 
前に家族に会ったときは
7人家族だったとのこと。
 
先日 会いに行ったらば 
家族は おばあさん一人だけになっていたと言う。
 
その理由は
原発被害で家にも町にも帰れなくなったおじいさんが
暴力を振るうようになり
家族は出て行き
しばらくはおばあさんと二人で住んでいたんだけど
今度は 家族が出ていったショックでおばあさんに暴力を振るい
離婚してしまったという。
 
 
放射能で死んだ人は居ないと発表されてるけど
こういう被害者はたくさんいるんだって。
 
ストレスで食べれなくなったり
逆に食べ過ぎになったり
 
病気になる人もたくさんいるんだって。
 
 
まだまだ 解決できてないのです。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
その一方でこんな話しも。
 
 
ボランティアに来た人が
名前も どこから来たかも
全く名乗らなかったと言う。
 
凄く頑張ってくれてたその人は
東電の社員の人だった。
 
 
全部が悪い訳じゃないんだよな。
 
分かってるつもりです。
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2371-bd1263ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
