2012.10.01

嵐でもお月見しやがれ

嵐が来ております。
 
今夜は中秋の名月
なんだけどなぁ・・・・・。
 
雨が降る前に
ススキを手に入れて
月見団子も手に入れて
万全の状態だったんだけど
嵐は来てしまいました。
 
でもね~ こればっかりは仕方ないからね。
 
月見の前に
ここ地球ですから(笑)
 
代わりに 月見で一杯
ならぬ
月のような一杯!!
明日は台風一過で 月が見れるかな?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
な~んて 悠長に構えてたら・・・・・・
 
 
 
ガシャーンッ(゜_゜)!!
 
 
むむむっ?
と思って外を見てみると・・・・・。
 
 
あれ?
なんか景色が良い?
 
あーっ!!
お隣さんとのベランダの境の壁が無いっ(@_@;)
 
まさか 飛んでっちゃった?
って下を見てみると
無い・・・・。
 
あれ?
って お隣を見てみると・・・・
あった!!
 
板が本のページをめくったみたいに隣の壁に張り付いてる。
 
ガラスにも当たってるみたいだし
これは 危ないぞ?
と思い 外そうとするも
ものすごい風で
外した瞬間 俺が飛ばされるかも・・・・・。
 
 
管理会社は日曜日で休み。
お隣さんもいないみたい。
 
こんな時は 国に助けてもらおう。
 
 
って事で 119に電話!!
 
「はい 119番です。火事ですか?救急ですか?」
 
「えっと・・・台風です・・・・」
 
って感じで 急に緊張感が薄れた感じ(笑)
 
忙しいのにすみません・・・・・。
と 思い 必死でヤバさをアピール。
 
とりあえず来てくれることに。
 
 
しばらくすると
 
ピンポーン♪
 
消防士さんが来てくれました。
 
「忙しいのにすみません。」
と 言いながら 中に入ってもらい
ベランダに案内すると・・・・・
 
 
下には消防車が!!
物凄く大袈裟な感じになってすみません。
 
しかも 消防士さんが来てくれたそのあたりから
雨風が弱くなってますが・・・・(苦笑)
 
風も大したこと無いので
消防士さんが 軽くはずしてくれて
 
終了。
 
 
いやはや なんだかんだガラスとか割れなくて良かった。
 
 
んなわけで
月見団子食べてま~す(笑)
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2389-e67cf2d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うん。このコメントは ちゃんウニだな(笑)
いやはや 本当に大事に至らなくて良かったよ
っつうか 屋根がヒラヒラってそりゃヤバいね!?
他の家に飛んでっちゃったらアウトだよ
Posted by みうらうみ at 2012.10.03 07:03 | 編集
このタイトルに反応しない訳がありませんwww

大事に至らなくて良かったですね◎
わたしの家の近くも屋根の板が
ふぁさふぁさ舞ってました(笑)
Posted by うに at 2012.10.01 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する