2012.10.14

歌うたい みうらうみ

天使にラブソングを(たぶんⅡ)で
ウーピー・ゴールドバーグがたしか
「朝目覚めた時、最初に歌のことを考えるようだったら
貴方はシンガーよ」
みたいなことを 完全にうる覚えだが言ってた気がする。
 
ここんとこ そのセリフが
うる覚えのくせに毎日頭をよぎっていた。
 
 
それは
最近 朝起きて最初に考えることが 仕事の事だったから。
 
 
慣れてないから 遅くまで残業して
クタクタになって帰ってきて
風呂上がりにビールを一本呑んで 飯を食べたら
もう 眠くてしょうがなくて
ギターに触ることもなく 寝ていた。
 
歌は好きだし
ギターをさわりたいんだけど
早く寝ないとな・・・・・
とかいって 一日を終わらせてしまっていた。
 
 
歌うたいじゃなかった・・・・・。
 
 
9月は結局
あきる野音楽市場でのライブが一本だけ。
 
パパビートでのライブは本当に久々。
 
正直 ちょっと自信無くしてた。
 
 
でもね
その ライブが全然できてない期間考えてたのが
 
なんか アカペラやってみたいなぁ。
 
ってこと。
 
 
でも アカペラで5分くらいの曲やるのって持つもんかね?
って。
 
お客さん引いちゃわないかね?
って 思ってたわけです。
 
 
でもね
なんか そんな事ぶっ飛ばせるくらいに
なんだか 思いっきり
ただただ 歌を歌いたくなって
昨日 やっちゃいました!!
 
 
なんか あんまし音が取れてなかったって話しもありましたが
それでも ただ思いっきり 歌だけ歌うことができて
一気にかえれた気がした。
 
 
やっぱり  歌うことが大好きだ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は fuuちゃん以外
初めましてな共演ばかりで
また 新鮮だった!!
 
俺の前に出てた 中田さんの歌が
楽屋で聴きながら凄く響いてきて
歌う前に 凄くテンションをあげてくれました!!
表現の仕方は違えど 同じ臭いのする人だったから
終わった後話してみたら
やっぱり 同族な感じでした(笑)
 
たまの「しおしお」のレコード買ったんだよ!!
って 自慢しちゃった(笑)
 
 
どうなることかと思ったけど
素敵な夜になりました!!
 
改めて よろしく!!
 
 
ライブが終わった後に
いつものパパビーターが遊びに来て
それはそれでいつもの雰囲気に戻って
楽しかったなぁ!!
 
ヨーロッパ帰りの バイオリンのあいちゃんにも会えたし
土下座師匠とも話せたし
やっぱり パパビート 楽しいなぁ と(笑)
 
 
さてさて 歌うたいに戻るぞ!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2403-6e233627
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する