--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.02

初めてのバス体験

久々に
古巣 向ヶ丘遊園に向かっております。
 
仕事を無理矢理切り上げて
久々にバスに乗りました!!
 
わたくし 何を隠そう
バスが苦手です。
 
あまり乗らないから 馴染みがないのもそうだけど
 
子どもの頃 バスの料金の払い方がイマイチ分からず
モタモタしていたら
バスの運転手に
非常に冷たくあしらわれてから
どうも居心地が悪い。
 
財布の小銭ばかり気にしてしまう。
 
 
しかし・・・・・
最近は余裕なんだ!!
 
なんたって スイカちゃんがついてるもん!!
 
ピッ!!
ピッ!!
だもんね!!
 
もう 小銭を探さなくていい!!
大人だから ちょっとくらい遠回りされても大丈夫!!
 
へっへ~ん( ̄ω ̄)
 
 
んなこと 思い出してるうちに
駅につきまして。
 
さて・・・・あとは
ピッ!!
でサヨナラだぜ!!
 
なんて思ってたら。
 
 
ピ―――――ッ
 
 
(゜_゜)
 
 
チャージ切れ(@_@;)
 
 
ど、どこでチャージすれば・・・・・?
 
 
焦る俺。
 
子どもの頃のトラウマが甦る。
 
 
落ち着け、俺。
 
どうやら チャージはできないらしい。
 
50円不足、
 
小銭は・・・・・。
ない。
 
 
あっ 500円発見!!
こいつでGOだ!!
 
と 焦る僕の手は・・・・・。
 
両替機じゃなく
料金投入口に500円を入れてしまうのでした。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
は~っ(´Д`)
お釣りでないよ?
 
 
運転手さん
2012年の今も変わらない表情。
 
そりゃそうだ。
 
俺は・・・・・
 
大人だ。
 
 
すると。
 
運転手さんは何やら紙を取り出し
 
とりあえず「ごめんなさい」10連発の俺に
紙を渡してきた。
 
 
はい。(-_-)
 
 
とりあえず お礼を言って外に出る。
 
 
俺の450円が
千と千尋の神隠しの
汽車の切符みたいな紙切れに変わっちまった。
 
とほほ・・・・・
 
バスあまり乗らないのに
バスのチケットになってしまった。
 
ガッカリしながら電車に乗り
もう一度チケットを見てみると。
 
どうやら
バスセンター的な所で
現金に戻してもらえるらしい。
 
 
 
・・・・・
面倒くさいけど。
 
勉強になりました。
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2422-63a88367
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
