--.--.--

スポンサーサイト


2012.12.18

国民の中の僕

昨日は
おそらく、年内最後のライブだったんだがその前に。


久々の、総選挙で御座いました。


結果的に自民党の圧勝って事で。

俺からすると
まさかの、自民党圧勝だったんだが、皆さんどうですかね?

なんか、大臣候補には過去の問題
児達の名前がたくさん並んでたが平気かね?

俺は、懐かしいくらいの名前がたくさんでてきてたんだけど
みんな、忘れちゃったかね?
 
国民は自民党を選んだみたいだが、
国民の意見と、自分の意見が、全然合わなかった時の悲しみは
こんな気持ちなのかと体感しております。

俺は、金もねぇし、戦争にも行きたかねぇ。

でも、国民が、それを選んだら嫌でも、そうやって世の中が動き始めるんだな。

例えば、絶対許せない政治家がいたとしても
そいつに票与えないのは、その地区の人だけなんだよね。


更に寂しいのは
投票率が最低だったってこと。


能天気なのか
自分の力を信じなすぎているのか。


誰も選べないにしても、
誰も選ばないって事は
誰になってもいいって訳なのか?

それとも、誰かがうまくやってくれるだろうって事なのか?


いろいろがっかりしちまったぜ。



いろいろ書きたいけど、
寝る。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2458-d5c0a3bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
