--.--.--



2013.01.02

湯島天神へ一人旅

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
毎年恒例の湯島天神への参拝に行ってきました!!

北海道の親戚が、今年も受験生が居るって事で。
ここ数年受験生続きだったんだけど
取り敢えず今年で一段落……
の 予定です(笑)

北海道に行かなきゃ会えない、そんな親戚ですが
みんな、本当に素直でいい子達だから、なんとか応援したくなるんですよね。

と、言っても、国公立とか受けちゃうような
俺よりずっと立派な頭のみなさんなんですがね(笑)

今日は、嫁さんは
バーゲンという戦場に向かっているので
久々の一人旅です。

財布の中身が寒過ぎて、参拝にしかできずに帰ってきたオイラです(^_^;)
image.jpeg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

思ったよりも並ばずに済んで
一時間弱くらいで参拝できました。

財布の中の小銭を全て投げ入れ
(金額は大した事ない)
しっかり御祈り。

次は、御守りを!!
やはり、笑う門には福来たるってことで
笑顔の一番可愛い………

おっと(^_^;)

笑顔で一番頑張ってる巫女さんの所に並び
二人分の学業護りを購入。

その巫女さんに、お釣りを200円間違えられたけど
しっかり気づいて 正しました(笑)
よしっ!!この御守りは効くぜ!!


最後になる事を祈って
せっかくだから、ちょっと湯島天神を見学しました。

神社の装飾とかって、本当に綺麗です。

近くに居た巫女さんに、御神酒は無いですか?
って聞いたら
御神酒はないですぅ(-。-;
って苦笑いされちゃったけど
それはご愛敬(笑)

絵馬のコーナーには すごい量の絵馬が(°_°)

image.jpeg


絵馬だけで木丸々一本分は有るだろぅ。
受験生よ、木に感謝しなさい。

さて、ぶらぶらした後、外に出て見ると

なんと、物凄い列がΣ(・□・;)

俺が並び始めた時の、5・6倍にはなってるな。

まさかの駅の出口から並んでたもん(笑)
image.jpeg

朝起きるのはちょっと辛かったが
早く来て良かった!!

今日はあったかいし、天気もいいから、絶好のお出かけ日和だもんなぁ。

受験生よ、風邪引くなよ( ´ ▽ ` )ノ


この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2469-20b72cc1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
