2013.01.08

結婚指輪を造ろう!!の巻 1

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
昨日は原宿は ついぶ東京工房にて
一生物の指輪

すなわち

結婚指輪を作りに行って来た!!

オーダーメイド?

No No No(´・Д・)」

ハンドメイド!!

っつうか、自分達で作りに行きました(笑)

何を隠そう、婚約指輪もこの工房で作りました!!

その時は、一人でこっそり行ったんだけど、
今回はもちろん、カミさんと二人で参りました!!

去年の終わりくらいに デザインを決めに行って
(日記にも書きました)
今回は実際に作りに行ったわけですが

今回の指輪作りは、大きく分けて二回に別れます。

一回目は
型を作る。

二回目は
その型から作られた指輪を仕上げる。

昨日は、型を作る事をして来ました。

なんつったらいいか
プラスチックと蝋の間みたいな物を彫って指輪の形にするわけですが。

正直……自信なかった(笑)

前回の婚約指輪の時は、細い金の棒を丸くしていっただけだったんだけど
今回は、一応デザインされているので型から作ったわけです。

何たって 最初がこれよ?(笑)
image.jpeg


この筒から切り抜いた
image.jpeg

これをいただきまして

まずは、指のサイズまで内側を削る。

image.jpeg


その後
外側のいらない所を削りまして

image.jpeg


デザイン部分を削りまして
image.jpeg


ちょっと丸みを与えまして。


出来上がり!!

image.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

って、ぶっちゃけそんな簡単なことでもなかったし
途中。

「あっ…」とか

「やべっ…」
って声が飛び交ったりしましたが(笑)

所々、先生に手直ししてもらいながらも
なんとか、完成させられたわけです。

いやぁ。
なんとかなるもんだね(笑)

さすが、大人( ´ ▽ ` )ノ


せっかくなので、動画撮影とかしながら
楽しくも、真剣な時間を過ごしました。

お互いが、相手の分を作ったので
しっかり、愛も込めて……。

なんつって(笑)


指輪作りに
楽しいっすよ(^_^)

金属かしてくるまで
約二週間くらいらしく
出来上がりが楽しみ\(^o^)/





この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2476-502fa9ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する