--.--.--



2013.01.25

レコードってのはそこでなってるんだぜ?



今日は月一のラジオ収録!!

2月はゲストに曾根安曇さん
生粋の相模っ子だから、話しも面白かったぁ(^_^)



放送は2月3日、放送時間若干変わって
17:30頃から!!

サザエさんがライバルじゃなくなったぜ(笑)

きいてね~\(^o^)/


さて、
きのうは仕事をサボり
町田はディスクユニオンをちょっと見学


の、予定が


こんなに買っちゃった(笑)


最近、改めて
やっぱりレコードだなと。

実は、実家からもう一台、レコードプレイヤーを持って来てしまった(笑)

組み立てたらまた話します。

レコードが、なぜサイコーなのか。

それはズバリ
そこで、ライブしてるから。

みんな知ってるだろうけど
レコードってのは、針で溝を削りながら音を拾います。

だからね、実は音量0にしても、
スピーカーからの音は0でも
よく耳を傾けると
レコード自体から音がちゃんと出ているのだ!!

つまり、その場で鳴ってるものを
電気で大きくしているのだ。


つまり、針と盤
そこで起きてるライブなんだよね。

だから、最強なんだなぁ。




眠い。





寝ます(_ _).。o○



この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2488-7a65766e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
