2013.01.28

フルムーンパーティー


http://www.youtube.com/watch?v=S1OixJ0Rzbw&sns=em
(ボ・ガンボス/スリーピン)

今日は風邪を引いたので一日家でゆっくり過ごしました。

喉の痛みだけ引かないなぁ。

でも、歌は歌えそうな、そんな喉です。


昼間、眠れずにモゾモゾしてた時に見た
ようこ先生のツイートで気付いた。

今日は1月27日。
どんとが死んじゃった日だ。

日にちの感覚がない。

しかも、満月らしく、今夜はフルムーンパーティーだ?

♪本当によく来たね♪
から始まるこの曲。

遊びに行きたいなぁ

遊びに行きたいなぁ

そんな事思いながら、テレビをつけたらば
NHKで、ボクシングの金メダリスト
村田さんが小学校に授業しに行く番組がやってて
それを見て、久々に泣きました。


かみさんは実家に荷物を取りに行ってた時だったんだけど、
よかったような
残念なような。


そんなかみさんが作ってくれた新メニューが
すごく美味しかった
そんな夜。

満月を見る前に雲ってしまったけど
あったかい家の中で、満月が見れました。



もう一曲
今頃 あっちで盛り上がってるであろうから。

僕がはじめて清志郎さんのライブを見たのは
どんとさんの歌を歌ってる時でした。

http://www.youtube.com/watch?v=kR8IQFW7hU4&sns=em

孤独な詩人
という歌です。



この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2490-08a23fd4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する