--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.28

さよなら僕のコンポ


確か、小学5年の時か?
中学上がってからだったか。

それまで貯めた貯金をバ~ッと使って
ソニーのステレオコンポを買った。

今だと、マイクロコンポとかがあってそんなに高くもないが
僕の貯金を半分くらい無くすほどの金額だったなぁ。

アイワールドの自転車売り場の前にあった
オーディオコーナーで買ったんだよ。
今のアイワールドと村田屋の間に
アイワールドの別館(本館?)があったんだよ。
そこで買った。
景色までしっかり覚えてる。

当時にしては画期的なCD5枚チェンジャー
スピーカーにもなんかいろいろ仕掛けがしてあったり
とりあえず、最新版だった。
別売りのMDデッキには手が届かなかったけど。

こいつを使って
CDを聴きまくって
カセットを録りまくって
深夜ラジオを聴いたり
MDをつなげて聴いたり

とにかく学生時代をこいつと過ごしまくった。

朝からでっかい音で
尾崎やブルーハーツを聴いてたなぁ(笑)

ドライヤーかけながら聴くから
更に音はでかかった。



向ヶ丘遊園に住んでたあたりから、どうも調子が悪くなり
こっちに帰って来てからは、すっかり使わなくなってしまった。

この間の19日
コンポとお別れをした。

僕が使ってた部屋を、別の目的で使うために
部屋を空けた。

それで、お別れした。


今でも、5枚チェンジャーが入れ替わる時の音
しっかり胸の中に有ります。

そして、いろいろ聴いて来た音楽

生きてます。



ありがとうございました。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2491-f364fec2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
