2013.02.05

結婚指輪を造ろう!!の巻 2

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
さて、またサボってますが、
この土日はタキシード選びと、結婚指輪の仕上げで
実はとても思い出に残りそうな二日間でした!!

この間選んだ、かみさんのドレスに合わせて
はたまた、会場に合わせていろいろ試着したんだけど。

いやぁ、楽しいね(笑)
普段しない格好をするって事は やっぱ楽しい!!

でも、なんだか照れ臭くてね……。
ふざけてしまい、お店のお姉さんにはご迷惑をおかけしましたm(._.)m


んで、日曜日は指輪造り二日目!!

前回作った型が
プラチナに変わっていて、ど頭からテンションUP!!

しかし……。

それは最初だけ。

実はこの先は地味に大変な作業でした。

まずは、多少デコボコしてるので、ヤスリで全体像をゴリゴリゴリ。

image.jpeg

その後、太~い ニードルみたいなやつで
ヤスリのキズを潰します。

image.jpeg

これがね、結構な力がいる。


お互いに相手の指輪を作ったんだけど
俺は小さい指をうまく持てず苦労し
かみさんは大きな指輪で力作業の量が倍くらいになり苦労し。
終いには、指が吊りそうになったとの事(笑)
image.jpeg


その後は、サンドペーパーを使い
一度綺麗にし。
更に細かいサンドペーパーでまた綺麗にし。

最後に……。

マシーンの登場(☆o☆)
image.jpeg

キュイーンっと高速回転で研磨剤を塗りまして
指輪に軽くあてますと……。


ピッカピカ(((o(*゚▽゚*)o)))

途中、かみさんが、回転パワーに負けて
指輪をキズだらけにしてしまうというトラブルもありましたが(笑)
先生に治してもらい、元通りピカピカに♪

無事に出来上がった指輪!!
あとは、石留めと文字入れをお店に任せるのみ!!

出来上がりが楽しみだなぁ(^_^)

image.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~ライブ~
2月11日(月)
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実はこの週末
かみさんはまたしても、風邪を引いてしまい、指輪造り
ちょっとしんどそうでした。

そんな思いでも、ちょっとだけ載せておきます(笑)

image.jpeg

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2495-2f20920f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する