--.--.--



2013.02.19

BEN FOLDS FIVE

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=cp932">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
一昨日、16日は女子大に行って来た!!
しかも、三軒茶屋!!

大学は足を踏み入れても まだ怪しくないが
女子大はね、なかなか入れないんですよ。


んな事はどうでもいいのだ!!


女子大にいった目的はライブ!!

L・I・V・E

LIVE!!

昭和女子大 人見記念講堂にて
憧れのベン・フォールズ・ファイブのライブを見て来た!!
image.jpeg

外タレさんですよ!!
向こうから来てくれないと見れないのよ?

しかも、ベン・フォールズ・ファイブ
ついこの間まで解散してた(笑)
俺が大学の時に初めて聴いた時にはもう解散してた。

一昨年かな?
ベン・フォールズのソロで日本に来た時も見に行ったんだけど、
その時はまさか再結成するなんて思いもしなかったから
いつか、ファイブの状態で見たいなぁ。
なんて、夢に見ていたけど。

去年の年末辺りで次々に奇跡が起きた。

まずはラジオ。
いつものラジオを聴いてたら、聞き慣れた声が。
ベンフォールズファイブの新曲が流れて来た。

その時はまさか新曲とは思わなかったんだけど
それをキッカケに、今なにやってるか
あわよくば、前回の日本講演のDVDとか出てないかと。
見てみると……。


何やら見た事ないCDが。

よく見ると
ベンフォールズファイブ再始動!!

なぬ~(O_O)

しかし、お金がなく、新譜は買えず……。


それからしばらくして、いつものパパビートに行くと

ベンフォールズファイブ来日!!
のポスターが!!

これは行きたい!!
とおもい、とりあえずチラシを取って帰るもチケットの発売日が書いてない……。

んで、思い出した頃に、ウドー音楽事務所に電話してみて、発売日はいつですか?
って聞いてみたら

そのチケットは、今日発売ですと(笑)

んなこんなで、導かれる様に見にいけたのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~ライブ~
3月1日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、当日ですが、電車の時間を間違えちゃって
スーパーダッシュで行く事に(^^;;

三軒茶屋の駅を出ると
ものすごく冷たいビル風( ;´Д`)

途中でピザまんを買うも、瞬間冷凍みたいに冷たくなったわ(笑)

着くと、既にオープンしてて、外には長蛇の列が。

入ってすぐに、物販を買うか、買えなかったCDを買うか迷ってたら
なんと、CDには直筆サイン付き?(゚Д゚)

はい、即購入(笑)
ミーハーですとも!!

image.jpeg

その後、どうしてもライブTシャツを着てライブを見たくて
Tシャツとタオルを買いに物販に並ぶも。
さすが、遅刻しただけあって、並んでる間に開演時間の17:00になること間違いなし。

悩んだ。

悩んだけど。

俺は知ってる。

開演時間ピッタリに始める外タレなんていない(笑)

そのカンを信じて並んだら……。

俺が買った瞬間に開始のブザーが(笑)

ほらね(^_^)


さて、ライブの方ですが。

いつも、大好きなミュージシャン達のライブは
一言だけ思わせてくれる。


最高!!


前回の来日で聴けなかった、
一番テンションが上がる曲
アンダーグラウンド
をやってくれた時には
チン◯の先まで鳥肌が立ったよ!!


約一時間半のライブでしたが
やっとこさ見れたベンフォールズファイブに
本当に、一つ夢が叶った感じだった(*^^*)


外タレさんのライブを見に行く時に
覚えとくといいのが
終わった後に、最前列まで行くと、
片付けてるスタッフさんが、なんかくれたりすること(笑)

ベンフォールズファイブはギターレスだからピックとかは無いけど
セットリストの紙を配ってたよ!!

俺は貰えなかったけど
会場の外では、貰えた人がセットリストを壁に貼ってあげてて
写真を撮りにくる人達の集まりが出来てた(^^;;

image.jpeg

優しいねぇ(*^^*)

んなわけで
俺も(笑)
image.jpeg

いやはや、長くなりましたが
サイコーな夜になりました!!

そして、思うのだ。


たぶん、ベンフォールズファイブ
また来るな……と(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2500-256f4ddd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
