--.--.--



2013.03.22

時の旅人

御無沙汰しております。

すっかりサボり癖が付いちゃってるんだけど
書きたい事はあったりする。

書いてる時間がなかなか無くてですね……。

さて、いきなり桜が咲きましたね~!!
いつも早く咲かないか楽しみにしてる桜だけど
早過ぎると、それはそれで戸惑うという。

わがままですみませんねf^_^;

そんな事は関係ないと言わんばかりに相変わらず綺麗である。


営業で、外回りをしてると
卒業式の帰りの人たちによく会う。

最近の小学生って、中学の制服で卒業式出ないのね?
AKBみたいな赤いチェックのスカートとか履いちゃって(笑)

んで、会社のお母さんに聞いて見たら
最近は、制服を買った先で、1000円くらいで、卒業式用の衣装を貸してくれるんだって!!

そんな中、小、中、高と一緒だった友達からメールが来た。

内容は非常に悲しい話だったんだけど、
それから、なんとなく中学の卒業式を思い出した。

うちの中学は、なぜか、事あるごとに
「時の旅人」って歌を歌ってた。
http://www.youtube.com/watch?v=ou87FfXluSU&sns=em

その時は毎回毎回歌わされてたから、なんにも考えないで歌ってたけど、
いま聞いてみると、いい歌詞だなぁ。

優しい雨に打たれ緑が蘇るように
涙の後にはいつも君が
そばにいて、生きる喜び、教えてくれた
教えてくれた。


う~ん、きれいな歌詞。

あとね、合唱ってすげえなと。

いろいろ、歌詞とかセリフみたいなのとか、ハミングとか混ざり合うでしょ?
あんなん作れるのスゲえなと(笑)

改めて感心したわけです。

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2515-3f863521
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
