--.--.--

スポンサーサイト


2013.05.02

藤野台のじいちゃん


結婚式の話しをしたいんだけど、
自分の人生の一日として、今日一つの節目があったので。


今日、母方のじいちゃんが亡くなった。

月曜の夜に一度病院に呼び出されて
その時に初めてカミさんに会わす事ができて
その時は、非常に苦しそうだったけど、話しかけると相づちを打ってるのはなんとなく分かったし
目もこっちを見てたので、カミさんの顔を見てくれただろうと思う。

その日はなんとか落ち着いたので帰宅。

今日の朝方、っていうか夜中に再び呼び出されて病院に行ったんだけど、
また、少し落ち着いたので、仕事に向かう。


その、仕事の車の中で兄貴から電話があって、
そのまま病院に向かう。


ついた時には、もぅ いろんな管も外されてて
息はしてなかった。
どうやら、亡くなったのは、俺が着く30分程前だったらしい。


結婚式が終わってから
更には、みんなに会ってから
最後を迎える辺り、じいちゃんらしい。


じいちゃんとの思い出を書き始めると
そのまま朝を迎えそうなのでやめときます。

それより、じいちゃんは、酒が好きだったから
今夜はじいちゃんと呑んでいる。




じいちゃんの方が少ないのは……。
ケチなんじゃなくて、病み上がりだからって理由にしといてだな(笑)

見せられなかった結婚式の写真を見ながら。

呑む。

三岳の水割り。
今夜は少し甘い。


結婚式での自分の今までを流したムービーの中の
藤野台のじいちゃん・ばあちゃんの顔を思い浮かべて
もう少し。酒を交わす。


おつかれさん(^_^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2523-1204aea5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
