2013.05.05

5月5日は母の日。


本日、じいちゃんの葬儀は滞り無く済みました。

じいちゃんの遺影は非常にいい笑顔で
そして、母さんそっくりだった(^_^)

北は北海道
南は九州から親戚も集まってくれたし
俺が小さい頃、よく遊んでくれたお兄ちゃんにも久々に会えた。
本当、20年以上ぶりだ(笑)

じいちゃんは、ある意味じゃいい日に逝った。
天気もよかったから、煙になるにはいい日だし
ゴールデンウィークの中日だからみんな来てくれたし
いろいろ話を聞くと、割と最後にはいろんな人に会ってからたらしい

旅に出るにも、全部自分で計画立てて出る
そんなじいちゃんらしい旅立ちである。


そして、今日はその長女である母さんの誕生日?


じいちゃんの人生の中でも革命であったろう
第一子誕生の日。
その日に旅立ったんだな。

俺にもそのうち、そんな大事な日が来るんだな。


じいちゃんの旅立ちと
母さんの誕生日に
今日は、乾杯するのである。





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2524-06c20f42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する