2013.07.13

新婚旅行 二日目









昨日は、なんだかんだで2時間くらいしか寝ないで来てたから、三杯ほどのんで
ぐっすり眠りました(-_-)zzz


朝一……

部屋の真下にあるビーチで、やっとこさ沖縄での
初ぴちゃっ\(^o^)/



昨日は曇ってたから、それでも綺麗だと思ったけど
太陽の光が混ざると
100億カラットくらい綺麗さが増すね!

吸い込まれるようでした!

朝食バイキングでは隣の席のハーフのお子様とコミュニケーションしたり
朝からこんなにご飯食べる事も珍しいくらいに食べました(笑)

さてさて、今日の目的は美ら海水族館!

なんと、同じ敷地の海洋博公園では花火大会があるとの事!




なんてラッキーなんだ!(◎_◎;)

今日はカミさんも運転しちゃいます!
ほぼ道なりにまっすくだし、修行の成果を見せてくれました!





美ら海水族館は、思ったよりも小さかった事にちょっと驚いたけど
メインの黒潮なんとかって水槽は圧巻でしたね!





ジンベイザメ
でかっ!(◎_◎;)

マンタ
広っ!(◎_◎;)

イ……イルカまで一緒に泳いでんの*\(^o^)/*

そして嬉しい事に
座ってゆっくり見れるようにできている!

さすが沖縄っ!




更に
水槽の上からも見れちゃう!

いや~、素晴らしいっすわ!
勉強にもなる!

外に出て、園内でメシを平らげ
次はイルカショー*\(^o^)/*

なんと、一頭、芸歴39年のイルカまで!
普通にバリバリ跳ねてました!(◎_◎;)

さてさて、宿に電話して、今夜は花火を見てから行くからチェックインが遅くなります~

と電話をすると……。


花火大会の後は帰るのに数時間かかるから、とりあえずチェックインして欲しいとの事。

う~ん。

残念……。

と、思いながら宿に向かうと……

公園方面はすんげ~渋滞!(◎_◎;)

行きで、更に数時間前でコレなら帰りは……。

……正解だったかも(。-_-。)

んなわけで宿へ……。

車一台通るのがやっとな道を行くと
素敵なコテージに着きました!

途中ちょっと迷いました(笑)

周りにはサトウキビ畑
その向こうに海。


昨日とはまた違って沖縄を満喫してる感じ!

しかし、この辺りのお店は、どこも日没で閉めてしまうとのこと。

とりあえず急ぎで近くにあるイタリアンカフェへ!

マスター……なんと神奈川の平塚の人でした(笑)

美味しいパスタを食べて
次はスーパーへ!
今夜のお酒を調達に!

今夜はオリオンビールだっ*\(^o^)/*

買い出しが終わったら、レッツ花火!

今年初の花火は瀬底ビーチでの観賞になりました(^_^)




浜辺から見る花火。
後ろには月。
そして、波の音……。

見上げるとね、満天の星空!

ビールを呑みながら、やっぱり花火っていいなぁ(^_^)

帰り道、僕個人としては物凄い体験をしました。

生まれて初めて
自分の生まれ星座
さそり座を見ました。

最初にアンタレスを見つけて、赤い星があるなぁ……
って周りを見てみたら……。
見覚えのある形!

中学の時かな?
白線流しが流行ってて、机にさそり座の形を書いたなぁ(笑)

本当に嬉しかった!

さそり座ってこんなに大きかったのか(O_O)

ありがとう 沖縄。

んでもって、今夜も部屋呑み開始です!




今夜も楽しい思い出だらけでした?


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2556-48635645
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する