--.--.--

スポンサーサイト


2013.07.16

新婚旅行 四日目

大詰めの四日目
ちょっと切なさも混ざりはじめました。

が、さすが我が家。
チェックアウトは遅い(笑)
ゆっくり寝てからチェックアウト。

いつ見ても綺麗な景色に名残惜しさを感じつつも
マスター岩沢さんと別れを告げて瀬底島を出ました。

マスターオススメのおんな道の駅のかき氷と
初日に食えなかった、きじむなあのタコライスを求めて
いざ出発!

マスターに教えてもらったこと。

表札とは別に下の方にあるこれ
(上の写真参照)

コレはT字路に悪い気が留まらないようにする魔除けとのこと。

あと、沖縄の冬は意外と寒くて、夏仕様になってるから家の中でもダウンを着るって言ってた(笑)

勉強になるなぁ。

ちなみに、マスターは北海道出身(笑)

途中、瀬底大橋の写真を、とってた


さてさて、まずはタコライスのきじむなあ?
開店の11:00ちょうどに行って食べました(笑)
店内にはスイミーのストーリーが書いてあったりして
ベリーナイス!

タコライスにモッツァレラチーズとアボカドをトッピングして
コレまたベリーナイス!

きじむなあのすぐ下は海!
綺麗過ぎてちょっとだけアシポチャしちゃいました!

ヤドカリに白いカニ
海は下まではっきり見えるほど綺麗。
本当に感動しっぱしよ。
その後は、おんな道の駅にて
フルーツ盛りだくさんのかき氷を食す!

高い!(◎_◎;)
高かったが……
うまいっ\(^o^)/

この旅で初めての冷たいスイーツ!

お店のおねぇちゃんも綺麗でした(笑)

!(◎_◎;)

カミさんとは天と地程の差ですがね!


その後は、琉球グラスを作りたくて
沖縄村へ!

行ってみたんだが……。

沖縄村には琉球グラス作り体験は無かった(笑)
かみさんが雑誌を見間違えてた(笑)

つる~ん と出て来て

ちょっと戻って
琉球グラス作り体験ができる所を探して来ました!

が……
コレが高い(笑)

普通の焼酎グラスが5000円超えよ?(笑)

しかし、そこは思い出。

ちょっと小さめでぐい呑みを作って来ました!

テレビでよく見る、あの熱々のガラス吹。
楽しかったぁ\(^o^)/
ちょっと力入れて拭くと、すぐに膨らみました!

さてさて、終わると結構いい時間。

今夜の宿は

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2558-d1d88e6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
