--.--.--

スポンサーサイト


2013.07.17

新婚旅行 最終日











はいさい~!

この旅が始まる前から決めてた事。

終わる瞬間を考えない事。

でもねぇ やっぱ寂しいねぇ。

その反面、早く友達や家族にこの旅の話しをしたいっていうのもあるんだけどね!

さてさて、最終日、ちょっと疲れてても早起きして最後まで楽しむぞっと
\(^o^)/
頑張って起きたものの
片付けがなかなか終わらず、結局出たのが10:00過ぎ(笑)

朝食が美味いと評判の宿でしたが、本当に美味しかった(^_^)

沖縄の色んな料理がバイキングできるので
食べ収めにも、食べ忘れにもバッチリ!

たらふく食べてしまいました(笑)



いらない荷物はパーっと送ってしまい
いざ!お土産の名所、国際通りへ!

そして、俺個人としては、今回の旅行の目的の一つでもある
三線購入へ!

前々から欲しいと思ってたんだけど、せっかく沖縄行くんだし、本場で買ってこようと!
更に、思い出にもなるしね(^_^)

昨日、飲み屋の三線ライブのユージさんに聞いた
ちんだみ三線店へGO!

実は、国際通りを歩いてたら、結構安い三線は売ってるんです。

でも、どうせならちゃんと話せるお店で買いたかったから、本当に聞いておいて良かった\(^o^)/

いろいろ説明もしてくれて、しっかり納得して買えました!
弾き比べは二本しかできなかったけど、
音も気に入っております!

予算より、5000円ほどオーバーしてしまいましたが、後悔しない買い物ならばOKです!







お土産巡りもいいけど、もうちょっと沖縄を満喫したいからね
お土産を必要分買ったらば

今度は首里城へ!



国際通りから車で10分ちょいくらい(O_O)
こんなに近いとは知らなかった(笑)

更にビックリしたのは
首里城公園の駐車場から外に出ると
目の前にはなんと、小学校!(◎_◎;)

一年生が早くも帰宅して来てました!

周りも本当に民家ばかりで、これが本当に世界遺産なの?
ってくらいに、街の中に有りました。

昔なら、そこに住むなんてすごい事だったんだろうなぁ。

守礼門を通り、瑞泉門とかを通り、首里城の本殿からはチケットが必要。

購入すると……
なんと、お釣りに2000円札が!(◎_◎;)
最近、とんと見ないが、
気を使ってくれて入れてくれたのか
それとも、ただの偶然か。

とりあえず、本物の守礼門とパシャり!




さてさて、首里城の中はといいますと、今は色の塗り直しでビニールが被ってました。
ちょっと残念だけど、しょうがないよね(´・_・`)

更に、中の話を読んで、戦争ってもんのクソさ加減にがっかりするのでした。

首里城公園を後にして
いよいよレンタカーともお別れ。
ナンバー わ 5616
輪ゴム色
と覚えやすい、ナイスなやつでした?

走行距離 約230km
お疲れ様でした。

空港では、最後の沖縄料理って事で
ドーンとあぐー豚のとんかつを食って来ました!


海ぶどうとオリオンビールもつけて……



うまーいっ\(^o^)/

バンザーイ\(^o^)/
バンザーイ\(^o^)/
バンザーイ\(^o^)/

ちょっとだけお土産を買い足し
んじゃ、飛行機乗りますか!
と、チケットを見てみると……
思ってた出発時間と違う……!(◎_◎;)

19:45発だと思ってたら
19:25発が正解。

時計を見ると……
19:15


ぎょえぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))
ってな感じで
ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ(笑)

ホームアローンだったら、息子を一人置いて来てしまうくらいのダッシュ(笑)

なんとかギリギリセーフで乗り込めて
外を見ると……

夕焼けが 本当に綺麗だった!




全ての電子機器の電源を切らなきゃいけないので
写真には残せなかったけど
沖縄の大自然からの、最後のお土産をもらった気分でした!


00:00すぎくらいに、無事に我が家に到着!

三線も折れずに到着(笑)



本当に素敵な旅になりました!

帰ってすぐに
てるてる坊主にご挨拶!

本当にいい天気に恵まれてました!

んでもって、この、半ば自慢話の様なブログ、SNSにお付き合いいただきまして
ありがとうございました!

あしたから、頑張るぞ!





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2560-dec9d0ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
