2013.07.28

上溝夏祭り 2013







今年も祭りに行ってきた!
ここ何年か、友達を招いての参加が続いてたけど
今年は久々にカミさんと二人だけで行ってきた!
二人で行くのももしかしたら最後かもしれないしな(^_^)

久々に浴衣に袖を通したけど、
なんだかちょっとシャキッとするのはなぜだろう?
和服って背筋伸びてないとカッコ悪いしね(笑)

カミさんは今年は白い浴衣!
ビールがよく似合う!
惚れ直しますねぇ~(*^_^*)


だんだん暗くなってきて、提灯や屋台が光り出すと、
これまた綺麗ですなぁ!

何より
盛り上がりますなぁ!






しかし、今年のお祭りは収穫があった!

久々の友達に何人も会えた!

神輿を見てたら
幼稚園からの友達が神輿を担いでるじゃないか(O_O)

おぉ 久しぶり~!
なんて声かけてみるも、むこうは必死(笑)
サーっと通り過ぎて行っちゃいました。



三岳(芋焼酎)の水割りを出してるお店が有ったから、焼酎に切り換えて
カオスゾーンと呼んでいる屋台が一杯の所へ!

くわえタバコで謎のクジを売るオッサンや
どこから出てきたか分からないパチンコが置いてある杏アメ屋さん
塩って言ったのに、タレ付けて出してきた焼き鳥屋さん。
終いには、タレ付けた焼き鳥に塩かけますって言ってきたからね(笑)

いいぞ!
胡散臭いぞ\(^o^)/



さっき会った友達が神輿の周りで休憩してたから
声をかけに行って来た!
他にもたくさん居て、ちょっとした同窓会気分でした\(^o^)/

しかしアレだね

地元に居て、幼馴染みに会えて、そいつが未だに、地元の友達と一緒に居てくれてたりすると
なんだか嬉しいなぁ。

なんだか、にたにたしながら帰りました(^_^)


帰ってからは、お土産に買った広島風お好み焼きを食べながらもう一杯!


今年の祭りも楽しかった(^_^)


最後に食べた焼きとうもろこし
しっかり甘くて美味かったなぁ~
あのおっちゃん、来年もやってるかなぁ?

来週はライブだ!
8月3日
八王子パパビート!
八王子祭りの真っ只中だ(笑)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2562-76145f3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する