--.--.--

スポンサーサイト


2013.11.14

誕生日に誕生物語、そしてポール・マッカートニーがやって来た!ヤー!ヤー!ヤー!










11月9日で32歳となりました!
32年間も生きて来られて、そして、それを祝ってくれる友達とカミさんが居て
幸せな一日でした!

そんな一日の話しを。




誕生日のスタートは我が家にて
小さなケーキとカミさんからのサプライズプレゼントにてスタート!
けして貧乏なわけでなく、これがたまたま家にあったからついでにやっただけ(笑)




胡散臭いデザインだが、ちゃんとアップルから出てることになってるTシャツです(笑)




遅く起きましてケータイを見ると
たくさんのメッセージをいただきました!
ありがたや ありがたや。

そして、いざ八王子パパビートへ!

今年の誕生日イベントは特に発表することも、サプライズも無く
みんなで楽しく呑みたいぜ!
っちゅうことにしました(笑)

その、酒の肴のつもりで用意したのが
出演者の初めて物語。

初めてコピーした曲
初めて作った曲
初めて買ったCDなど、そんな、音楽の卵がパカッと割れた瞬間の話しをしてもらい、実際にやってもらうっていうおまけ付き!

二郎さんは、やはりのBOWY
しかし、その後に出てくれた山口土下座師匠もBOWY
しかも、曲が被ってるっていう奇跡!
この頃から気の合うふたりだったんですね~(笑)


その後出てくれたM2くんは、ゆずのサヨナラバスを披露!
高校時代の失恋話までしてくれた(笑)
いやはや、あれは女が罪だよ。




その後、僕はその日遊びに来てくれた高校時代の同級生 首藤と一緒にブルーハーツの青空を唄いました。
僕が初めてバンドみたいな形で音を出したのは
ピアノの彼と、ドラムの羽石ってやつと一緒に高校の軽音部の部室に夜な夜な忍びこんで一緒やったブルーハーツだったんだ。
後々それは羽石の大学の文化祭で乱入して披露する日が来るんだが……
とりあえず置いておきます。
ひょんなとこで初めてのバンドを披露できました(笑)



その後に出てくれたのが、期待の新人(といっても28歳だが)井上幸太くん!
いやはや、いつもながら、彼はサイコーだよ!
奇跡を起こせる男なのです。
不本意ながら初めて買ったCDは兄に買わされたスピッツの涙がキラリとのこと
その後も次々に奇跡を見せてくれた井上くんはMVPでした!



そうそう
パパビートには、ずっとビートルズのハードデイズナイトのDVDを流していました!

それは何故か?
ポール・マッカートニーがちょうどそのイベント中に関西国際空港に降り立っていたからです!
誠に勝手ながら、ポールが僕の誕生日を祝いに来てくれたみたいでテンションが上がり
終始JALのハッピ姿!
このハッピ。ビートルズが来日したときの飛行機から降りて来た時に着ていた物を再現したレプリカなのです。



ぶっちゃけただの自慢です(笑)

そのハッピを着て、昨日遊びに来てくれてたミュージシャン達と歌う幸せ!
ドラムにKJことケンジさん
パーカッションにケータさん
バイオリンはあいちゃん
そして、途中からベースで参加してくれた土下座師匠!
曲は初めてコピーした曲
尾崎豊「シェリー」
家でポロポロやってただけのシェリーをバンドでやる日が来るとは!
しかも、ビートルズのハッピ着て(笑)

ゆっくりみんなと話したかったんだけど、
その日は、僕のイベントの後にもう一つイベントがあるとの事で退散。

ゾロゾロと大量の女子大生が入ってきてました(笑)

うん。
実に帰るには惜しい店になってました(笑)

我が家に帰り、頂いたプレゼントを見ながらニマニマ(笑)

更に、Twitter、Facebook等でたくさんのメッセージを頂きました!
本当にありがとうございます!

と、Facebookのアップロード情報があったので、ポチり。

すると………。

な、なんかしらんがFacebookが固まってしまってアップロードできず{(-_-)}

なにこれ?
って必死になってiPhoneをいじってる間に誕生日は終わっておりましたとさ(笑)

そうそう、ニュースを見てビックリ!
来日したポール・マッカートニー
まさかの、ハッピ姿でした(笑)



気が合うぜ!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2574-0cd6fa35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
