2013.11.28

ポール・マッカートニーがやって来た!ヤー!ヤー!ヤー!~入り待ち編~





2002年11月14日
僕の人生は変わりました。


その日から感情表現が豊かになったし。
その日から自然に涙が流れるようになったし。
新しく夢もできた。

その日は、僕が初めてビートルズを見た日。
ポール・マッカートニーのライブを見た日です。

その日から、何か願い事をする時はいつも、ポールがまた来日してくれますように
って願ってました。

今年の七夕の短冊にもそう書いてました。

沖縄へ新婚旅行に行って帰って来た次の朝
また普通の生活が始まると思いつまらなくなっていたところで、
ポール・マッカートニー来日のニュースが入ってきました。
その日からまた明るい毎日が始まりました!

チケットに関しては、ちょっと前のブログにある通りでして、
友達の協力のお陰で感動のゲット!

毎日ウキウキしてたし
ちょっとくらいしんどくても、ポールにまた会えるってだけで頑張れました。
恋する乙女状態です(笑)

結婚式で使ったビートルズスーツを出し
髪型もビートルズカットにしてもらい
有給を取り、いざ東京ドームへ!!

僕が行ったのは東京公演まん中の二日目
11月19日
一日目に行った人のTwitterを検索し、いろいろと情報を掴み
入り待ちをしました!
入り待ちなんてしたのは初めてだ(笑)
僕が着くと、早くも入り待ちの人だかりが。

その中に紛れていると、JALの法被を着たイカしたオッさんが一人。
よく見ると松葉杖をついている。
その松葉杖には、なんとヘフナーのバイオリンベースが貼り付けてあるじゃないか(笑)
おじさんも僕の興味津々のキラキラした顔に気づいたのか、僕に声をかけてきた。
ちょっと行った所に交差点が有るんだけど、信号はあるかな?
との事。
もし、ポールが通る時、信号が赤なら………。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

っつうことで、僕もおじさんの作戦に乗り交差点で待つ事に。





おじさんとは色々と話しました。
おじさんは名古屋から来てて、前日も見てきたとのこと。
今回、6万くらいでリハが見れるってチケットがあったんだけど、それも見てきたとの事。
更に、日刊スポーツのポール来日の記事に写真が載ったとの事
などなど、羨ましくて死にそうだったけど、その人の情報はかなり役に立ったなぁ(笑)

開場時間は17:00。
前の日のリハは16:30からだったとのことで、ポールが通る予想時刻は16:00。
実際、初日はその時間だった。

自慢のビートルズスーツをポールに見てもらいたくて、寒いのを我慢して20分前からコートを脱いだ。
目の前にジェットコースターが有ったから、そのお客さんが、キャーって言うたびにカメラを構えた(笑)

待てども、待てどもポールは来ない。
時計は予想時刻をとうに超えた17:00ちょい前。
開場しちゃうよ?ポール(笑)
サウンドチェックは今日は無しかい?
ガッタガッタ震えながら待ちました。

そしたら、少しずつ警備体制が強くなってきて、
いよいよ強そうな外人のボディーガードが出て来た時には緊張のピーク!!

前の日の晩
入り待ちの夢を見た。
入り待ちをしていて、ポールにサインをもらう夢を4回見た。
その度に飛び起きた!!

もし、信号でポールが止まったら、正夢に……。

足元にはアナログの赤盤。(サイン用)
右ポケットにはサインペン。
右手に携帯。
左手はいつでもアナログを差し出せるようにフリー。
完璧な装備。

ガードマンが走り出した。

向こうから叫び声が聞こえる……


来た


あっ、あっ、あっ、











ポール~(つД`)ノ


気がつくとポールはあっという間に通り過ぎて行ってしまいました。

でも、ポール・マッカートニーが目の前に居た
ビートルズが目の前に居た
手を振っていた!

うぉ~\(^o^)/


信号が赤じゃなかった事なんて
その後に他の入り待ちの人達と握手した時に気付いたよ(笑)

松葉杖のおっちゃんとも熱い握手を交わし

いざ、会場に向かうのでした……。


つづく……。







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2576-e4a5867a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する