2014.02.12

NHKさんと触れ合いました





体中、ガッタガッタだぜ。
体中がオーティスレディングみたいに
ガッタガッタ言ってるぜ??

月曜日、お客さんの所の理学療法士の女の子と話してて
「次の日にちゃんと筋肉痛来るんだから若いでしょ?」
って言ったら
「その日に来なかったら、もう若くないっすよ」
って言われてしまった。
理学療法士に………。

んで、今でも絶好調で筋肉痛だぜ。


そんな、ガッタガッタの体を引きずりながら、昨日は八王子パパビートで歌ってきました。

昨日のライブは、パパビートと尾田健さんの共同企画で、来月で3年になる東北の大地震のチャリティイベントでした。
チケット代金と食事代が一部義援金になるとのこと。


そんなこともあって、昨日は凄くみなさん気持ちがこもってた気がするなぁ。



さらに、昨日は ちょっと面白い一日でしたよ!
岩手でソングオブヘブンっていうイベントを開いている
山とケってユニットが共演だったんだけど、それを追って、なんとNHKっていうテレビ局が取材に来ていたのです!


昨日、会場に着いてから聞かされたから、慌てて銭湯に行って体を洗い
美容院に行って散髪してきました!

ウソです。

あっ、NHKは本当です(笑)

放送は3/11の夕方18:00からの番組の中でらしいので、よかったら見てみてください。
筋肉痛でショボくれた顔の僕が見切れてるかもしれません(笑)

それとは関係なく、先の都知事選の結果が気に食わなかった僕は、あの311の時のことを忘れまいと久々に電気を使わないライブをやりました。
モヤモヤがある電気を使いたくない気分だったんだよね。

セットリスト
JUMP(忌野清志郎さんのカバー)

生命力

電気って凄いわ。
普段の倍は疲れたな。

その分、いろいろ溢れてきました。
心がヴーンと出ましたね。
また、アンプラグドやりたいですね。

そん時にちょっとお話ししたんですが、NHKは今、会長の件とか、日本の王様気取りのあいつの事で色々言われてますが
何も、NHKで働く人全員がクソッタレなわけじゃないんです。
自分達の伝えたいことを追ってる人もいるのです。
だからね、会社は冷めた目で見ても、社員全員を同じに見ちゃだめだよと。
僕たちみたいに、やりたい事がある人もいるんだよと。
ちょっとお話ししました。

そうしたらね、最後終わった後の乾杯の後にNHKの方から一言頂きまして
自分達も伝いたいものや撮りたいものがあるんだけど、実際、テレビで流すことができるのは、その10%くらいなんです。
との事。
そっちの業界の事はよく知らないけど、いろいろしがらみもあるってことなんでしょうね?
数字とか、世論とか、お上とか。

わかんないけどね?

東電に関してもそう。
会社はクソッタレだけど、働いてる人や、今、一生懸命被害を減らそうとしてる人もいるんです。
実際、今も電気繋がってるしね?

だからね、物事を片目で見ちゃだめだね。
視野も狭くなるし、距離も掴めなくなる。

そんな事を思った日でしたね。

だから、受信料は引き続き払おう(笑)
頑張ってる人の所に言ってくれる事を祈って。

長くなりました。
いつも長いねσ(^_^;)

昨日はいい夜でした!
一緒に遊んでくれたみなさん。
ありがとうございました??

次回は3/1。同じく八王子パパビートです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2582-35efce29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する