--.--.--

スポンサーサイト


2014.02.16

備えは大事ですね。




HEY!みんな元気かい?

先週の大雪でバッキバキになった体は
冷湿布というものを欲していたみたいで、木曜日の夜に冷湿布を貼ったら
金曜日の朝には落ち着いて、やっと普通に歩けるようになりました!

が……

その金曜日に雪が。

悪夢は続く。
まさかあんなに積もるとはね。

先週、間に合わせで買った防水シューズが大活躍!

さらに、散々探した雪かきスコップは、金曜日の朝、ホームセンターで手に入れました!
スコップ見つけて手を叩いたのは初めてです(笑)

しかし、あれだね。
実家にあった物ってのは、ちゃんと訳あって購入されたんだなと
必要なものはちゃんとあるんだと分かりました。
スコップも長靴も、邪魔だけど必要な物なんだ。

工具も、靴磨きセットも、変な形のハンガーも

後ね。全身にある筋肉もね、使わないようで、使わなきゃいけないんだなとσ(^_^;)

そして、雪の影響で珍客が遊びに来ました(笑)

近くの神社に、無謀にも厄払いに来た夫婦を紹介しましょう!

谷岡ウニ、エリカ夫妻です!



厄払いしにきて、帰れなくなるなんて、まさに神も仏もない(笑)
自分の身は自分で護る!
心にしっかり自衛隊をもとう!

なんてな感じですが(笑)

おかげで楽しかった!

最初、奇跡の定時退社をした僕の所にウニ君から電話が来たときは笑いましたよ(笑)

んで、電車が復活したってニュースを見たので帰宅しに駅に向かった二人。

しばらくしてテレビを見てると、
相模線運転見合わせ
の文字。
もしやと思い電話してみると、案の定帰れてなかった(笑)

んなわけで、折り返して我が家に泊まりに来ました!
せっかくなので飲みあかし、オリンピックで羽生くんが金メダルを取るのを見届けて就寝。

その二時間後、ウニ君を出勤させるべくタクシー会社に電話するも、全然繋がらず、やっと繋がったかと思えば、運転手がいないので今日はお休みですと。

バスもだめ、電車もだめ。

吉幾三的に言うと

はー
電車もねー
バスもねー
タクシーそれ程走ってねー

除雪もねー
できてねー
車はスリップぐ~るぐる!

おらこんな町やだ~
おらこんな町やだ~

ってな感じですよ(笑)

八方塞がりの僕等は……

とりあえず、もう一眠りするのでした(笑)

んで、起きたら雪かきです!
ウニ君が居てくれたおかげで、今回は楽しくできました!

先週も、今週も手伝いにおりて来ない住人の車の前には、さらに雪をもってやりました。

ちょっとだけね……(笑)

そんなわけで、二日目も帰れなかった二人。
しかし、週末だから冷蔵庫は空っぽ。
しょうがないからスーパーに歩き出したんだけど、着いてみたら、なんと臨時休業。

しかたないから、となりのスーパーまで頑張って歩きました。
両奥様共に妊婦さん。
本当にハラハラでしたが楽しかった(^_^)

さすがに疲れたので早く寝なきゃ。
って思ってはいても……
お酒が進めばそうとも行かず、雪のミュート効果を上手く使い
夜のレコードタイム!奥様達はコタツでお話し
僕等は暖房無しで、心に火を灯したわけです。



小さな布団にみんなでくるまって、風邪引かない心配だったけど
今朝、二人は元気に巣立って行きました!



しかし、本当にこんなに動けなくなるなんて、大地震以来じゃないかな?

大変だったけど、みんないろいろ思い出すいい機会になったんじゃなかろうか?

あと、雪の中で食べた雪見だいふく
チョー美味かった(笑)

そんなわけで、
友よ、また、今夜(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2583-f8710b4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
