2014.10.05

お宮詣り からの お食い初め






台風18号が近づく中
行ってまいりました!
お宮詣り!

と……その前に

朝も早よから初アリス(笑)

某スタジオ何リスでは、お宮詣りの記念の写真を撮ると、
お宮詣りの衣装を貸してくれるとの事で

いや~……うまくできてるなぁ。
と思いながらも、見事に乗っかって来ました(笑)

しかし……本人、アリスに到着直後から睡魔に襲われ
二つ目の衣装の撮影中に中断……。

ダメだこりゃ

って事で後日また行くことに………。

眠いから撮影を遅らせる。
お前は大物俳優か?(゚Д゚)

まっ、それも思い出なんだが
アリスのスタッフさんは大変だσ(^_^;)
あのテンションで8時間労働は無理だわ。
うちの息子がご迷惑をお掛けしましたm(._.)m


その後、地元の神様、亀ヶ池八幡宮へ!

前回行ったのは戌の日のお詣り。
あの日は2月の一回目の大雪の日だったなぁ。
個人的には、オヤジに最後に会ったのもその時。
そう思うと、こんなに大きくなったのかぁ。
なんて思いながらも……
今度は台風か……息子よと(笑)

しかし、葉平の葉は
葉っぱの葉!
この雨は恵みの雨になって、葉平をどんどん大きくしてくれるんだよ!


………太陽もそうだけど………。


夜はお食い初め!
鯛の尾頭付きなんて
見ただけで幸せ\(^o^)/


でも、テンション上がってたのはお吸い物を口に付けた時だった(笑)





無事に長い一日を終えて
今夜はゆっくり寝てくれるかな?

父ちゃんも母ちゃんも
仕事より疲れたぜ(笑)

のびのび育てよ!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2592-4c9e9681
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する