2014.10.14

人生初プラレール

昨日は先日 後日撮り直しになった、息子の撮影の続き
からの
八王子の姉
コシさんの誕生日イベントでした!

息子、アリスのお姉さんのあまりのテンションにびびったか?
全然笑わず(笑)
申し訳ないくらいでしたよσ(^_^;)
image.jpeg
image.jpeg

その影響でちょっと遅れたが
八王子パパビートに到着!
八王子の姉 コシさんの誕生日イベントを見学に行きました!

こんなネェさんが居てくれるって事は
僕らオッさんに体半分足を突っ込んだ様なミュージシャンには非常に心強いといいますか
この人が居てくれる限り、八王子で歌い続けたいなぁ。
と、思う存在なのであります。

コシさん 誕生日おめでとうね!
image.jpeg

さて、実は昨日、アリスに行く前にちょっと腹ごしらえって事で
関西で言う所の マクド へ行ってきました!
目的は……実はハッピーセットのおもちゃ(笑)
おサルのジョージがオマケって事で行ってきました!

が………。

買ってみたら付いてきたのは プラレールでした?(゚Д゚)
マジかよ~………
息子にはまだちょっと早いかなぁ……
なんて思ってました。

そんなこんなで、その場であけることもなく
さっき袋から出して見たら
image.jpeg
どうやら 今回は新幹線の特集らしく、8種類の新幹線から二つ出てきました!

新幹線かぁ……あんまり知らないなぁ。

でも、思い出されたのはこのCM

東日本大震災の後直ぐに話題になった九州新幹線のCM
このCMに本当に勇気を貰いました。
こんなに素敵な国ならば大丈夫だと思いました。

案の定、道路だったり鉄道だったり
世界が驚くスピードで復活しました。
残念ながら、国としての制作はその逆だったりしますが。

電車師匠こと土下座師匠に連絡して調べてみたら……
どうやら頂いたこのプラレール
両方ともCMに出てる九州新幹線ではないか!?
なんたる偶然!
息子よ!この新幹線の様にまっすぐ突き進めよ!

まぁ、俺自体、そこまで鉄道に詳しくは無いから期待はできないけど
もし、葉平が電車好きになったとしたら
一生の宝物になるかもしれない
人生初プラレール!
この新幹線で良かった気がします(^_^)

ライブ情報です

11月8日
八王子パパビート
みうらうみ生誕33年記念3マンLIVE
サン!サン!サン!
出演
クラップ クラップ クラップ
(みうらうみ新バンド)
下駄箱にラブレター
トタントン

開場 18:00
開演 18:30
チケット
1500円+D

ぜひ遊びに来てください!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2593-44e718e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する