2014.12.07

結婚願望あり





帰って来て
古い友達のCDを聴きながらお風呂に入った。
今日も寒かったけど
いつもより余計にあったまる。

今日はルノワールっていうバンドをやってたボーカルのヨネと
その彼女 マヨちゃんの結婚式に夫婦で出席してきた。

息子をカミさんの実家に預けて
久々の2人きりのお出かけ!

散々デートはしたことあるのに
なんだかちょっと新鮮(笑)

まっ、その話は置いといてσ(^_^;)

いやはや………
この2人の結婚
だいぶ待たされた(笑)

ステップユートをはじめたばかりの頃
テレビに出れる
というキャッチフレーズにまんまと騙されて
赤坂のライブハウスで出会ったのがル・ノワール
まだ10代じゃなかったっけな?
スリーピースのシンプルなバンドだったんだけど
若いのに渋いのやっててね
ボロボロの赤いSGを弾いてたのがヨネ。

僕にとって、大学のサークル仲間意外では初めてのバンドの友達!

いやぁ ビックリしたよね~
こんなのが居るのかぁって!

その時から、ル・ノワールと対バンする時は
楽しいのと
負けたく無いのとで
いつもよりいいLIVEができてた気がする。

その当時から付き合ってた
マヨちゃんとヨネ

今日の日を楽しみにしていたよ!


考えてみたら、こんなに結婚を意識した歌を作るやつは他に知らない。

♪アタシの将来の夢はお嫁さんになること
真っ白なドレスを着て
協会で結婚式をあげるの♪
(あたしの夢)

♪この指輪を君に
女は頷く
人生はなんて美しい♪
(キャンドルに火をつけて)

♪結婚なんてしたくないぜ
お前以外の奴とは♪
(結婚願望あり)

酔っ払ってるから、ちょっとした歌詞の間違いや、タイトルの間違いは許してね(笑)

男がこんなに結婚を意識した歌を何曲も作るなんて
俺には到底できないなぁσ(^_^;)

そんなヨネとマヨちゃんの結婚式
歌がリアルになった日

これって凄いよなぁ。

二次会ではちょっとだけ唄わせてもらった。
結婚式で歌うのは久々だ。
気持ちを込めさせてもらいました。
二次会にはほぼ知り合いが居なかったんだけど
みなさんしっかりとした目で聴いてくれました
そして、帰る時にはみんなで手を振ってくれました
やっぱ歌はいいね!



ヨネと、弟の陸くんも歌を披露して
それはそれはいいステージでした!

ヨネはその陸くんや、お姉さんと一緒に
寶船っていう阿波踊り集団で世界ツアーとかまでしてます
http://takarabune.org
ルノワールを解散しちゃって
歌も唄わなくなっちゃって
ちょっと寂しかったんだけど
今日、結婚式で寶船のLIVEを見て涙が出た
相変わらず、すげぇロックンロールしてた!
これは日本人の誇りだよ!

そんで、それを見ているマヨちゃんの目は
変わらず……
いや………
あの頃より更に増して
いい顔してたなぁ。

本当に素敵な二人が今日、あんなに素敵な結婚式をやってくれて
誠に勝手ながら
そんな日を夢見てた俺の夢も
叶ったんだ(^_^)

ヨネとマヨちゃんとは夫婦でのお付き合い。
地元のお祭りに呼んだこともある。


だいぶ長い文章になったけど、書きたいことは
まだまだま~だあるんだけど。
今日は今の胸の内をバーっと!



初期のル・ノワールのCDは下手くそだ(笑)
作り方もまだまだ荒い。
でも、最強だ!

シャワーを浴びながら
いつもよりちょっとあったまるのでした。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2602-1a75b7ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する