--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.13

大事な話しなので、お願いだから読んでください。

さて、俺は最近、TwitterやFacebookの書き込みが選挙関連ばかりになってます。
固っ苦しいなぁとか
三浦くんいつからそんなに政治なんぞに興味持ったかね?とか
オッサンぽいとか
いろいろ思うかもしれないけど。
まぁ、聞いてくださいな。

みなさん。今回の選挙
必ず投票に行ってください。

なぜか?

簡単にいうとね、今、日本は選挙に政治にみんなが興味を持っていないことをいいことに
独裁国家になりつつ有るからです。

民主主義とか、国民中心の
とか、口では言ってても、実はそれを無くそうとされてる
というより……
もぅ、7割方無くなってるんです。

今回の選挙って今までの選挙と違うことが起きてるんですが分かりますか?
それはね、老若男女の人が参加してるデモが至る所で起きてることです。

いままでもデモは起きてましたが、ここまで増えてるのには理由が有るんです。

集団的自衛権だったり
秘密保護法だったり
原発再稼働だったり
増税だったり
沖縄の基地問題だったり

難しい事は一旦置いておきましょう。
これを分かりやすく書くには長くかかり過ぎます。

今、一番ヤバいのは
それらがみんな、これだけ反対のデモや、ニュースで町の人からの声、TwitterやFacebookで反対されてるにも関わらず、全部無視して
さも国民の意見という様な言い方で
総理大臣(自民党の安倍晋三)が勝手に進めてる所なんです。

つまりは、デモは無視、反対意見は無視してOK
なぜなら、我々自民党は前回の選挙で勝ったから……
それは、つまり国民の意見
選挙だけが国民の意見
選挙に勝つ=勝った政党(自民党)のやることは全部認めてる。
ということになっているからなんです。

確かにそれは間違いとは一概に言えない。
選挙は国民の意見というのはそう有っと欲しいと思います。

だだし、それは選挙での投票率が沢山有ってのことでしょ?

しかも、例えば集団的自衛権なんて、前回の選挙の時には聞いたことない言葉だったくらいですよ?

つまり……選ばれたと言われても
前回の選挙なんて投票率50%切ってるんだから、少なくとも半分の人は選んでないんです。

それなのに、選挙で国民全体から選ばれたかの様な物の進めよう……
それはつまり、国民を無視した物の進め方をしている
それによって、至る所でデモが起きているわけです。

今回の選挙は、国民を舐めてる所から始まってます。

どうせ半分以上の人は投票に来ない。
来るのは一部の人達と、自分たち自民党が牛耳ってる会社の奴らばかり
それならば、最近デモとか多いし、ここらで一発選挙やって、いつもの投票に来させてる友達に票入れさせて
今のうちに、選挙の勝利が国民の意見
って言い訳を、もう一度手に入れちゃおうよ!

っていうのが、今回の選挙の始まりです。

長くなりましたが、つまり何が言いたいかっていうと
みんなで選挙に行って投票率を上げることによって
勝手なことやってたり
国民が本当にやって欲しいことを無視してると
次の選挙では大敗してしまうかもしれない。
と思わせなきゃいけないんです。
ちゃんと、国民はお前らのやってる事を見てるぞ!
と見せつけてやんなきゃいけないんです。
だから、みんなに選挙に参加してもらいたいんです。

自分の街の立候補者がどんな人だかよくわからないとか、
どの党がなんなのかよくわからないとか思う人もいるでしょう。

そんな人は、いままで政権を取ってない党の人に入れて見るのがいいと思います。
もちろん、ちゃんと調べて、自分の気持ちに一番合う政党や候補者に入れるのが一番いいですが
それが面倒で選挙に行かないくらいなら、いままで政権を取ってない党に入れてみよう、くらいでもいいと思います。
今、政権を取ってる自民党(公明党も一緒)は上に沢山書いたことの様な事をやっている。
その前に政権を持ってた民主党は震災の時、全然役に立たなかった。
今、力を二分してるのはこの、自民党、民主党の二つです。
ただ、どっちもクソなんだったら違う所に入れればいい。
自民も民主も思ってるんですよ。
自民がダメならウチに票が入る
民主がダメならウチに票が入る
ってね。
しかし、それをバラけさして、いろんな政党の人達が力を付けてきたら
慌てて自民も民主も国民の意見を聞く様になるはずなんですよ。
つまり、街に2件しかスーパーマーケットが無かったら、大した競争しないけど
街に、しかも近くに数件のスーパーマーケットが有ったら、熾烈な値下げ合戦や、サービス向上が起きるでしょ?
それと同じ。
ニュースも自民党VS民主党みたいな取り上げ方ばかりしてるけど、
もう、その時代を終わりにしないと……。
この二党が国民の気持ちを聞いてくれないのがわかっちゃいましたからね?
例えば共産党や社民党みたいに自民党と真逆の事を掲げる様な所でもいいでしょう。
新しくできた、生活の党みたいなとこでもいいっすよ。

とりあえず、特定の政党に、力を与えすぎるのは危ないです。
いろんな政党に力を分散させましょう!

と、まぁ、長々書いてしまいました。
本当はもっと、今の自民党の制作はここがヤバイとか書きたいんですが、正直書ききれないし、そんなの読む気無くなっちゃうでしょ?
だからここでは、とりあえず、自民党は、今の総理大臣の安倍晋三はヤバいことばかりやってると書いておきます。
だから、自民党から力を引っ剥がしましょう!
一番力を持ってるのは、僕たちみたいな小市民じゃないといけないんだから。

政治家はね、スーパーヒーローにも悪の帝王にもなれるんですよ。
ドラゴンボールの悟空は正義のヒーローだったからいいけど、
あいつが宇宙制服に出てたらと思うとゾッとしますよ?

そんなスーパーヒーローにも悪の帝王にもなれる政治家を、しっかりと監視して、自分達の住みやすい世の中にしてもらいましょう!

長文失礼しました。
今言わないと、後で後悔したく無かったもんで。

最後まで読んでくれて本当にありがとうございました。
そんなあなた達を守れる様に
僕も選挙で一票を投じて来たいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2603-ff5ddcb0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。