--.--.--

スポンサーサイト


2014.12.31

喪中につき………








というわけで、今日で2014年がお終いです。
こんなにいろいろあって
こんなにあっというまだった1年は初めてだな。

とまぁ、そんなこと書いてもアレなんで
喪中、喪中って言ってきたけど
喪中だと なんで「おめでとう」を言ったらいけないのかを考えてみた。
ネットで調べてもよくわからなかったんだけど
何やら、昔の人はよく病気になったり、いろいろあったりで短命だったと。
そんなわけで、無事に年を越せたって事がおめでとうだったらしい。
だから、その年に誰かが亡くなったりしたら「おめでとう」じゃないよね?
って事みたい。

しかし、我が家は今年、可愛い可愛い葉平ちゃんが産まれた記念の年でもあります。

1600gっていう小さい体で産まれてきて、
それでも無事に年を越せた
って思うと、「おめでとう」でもあるんだなぁ。
なんて思った。
葉平には「あけましておめでとう」を言ってあげよう(^_^)

去年の今頃は 大瀧詠一さんが亡くなったってニュースで
がっくーん(。-_-。)としてたなぁ。
今日は大瀧さんのレコードを聴いたりして過ごした。
これから毎年、1年の最後に聴く音楽は大瀧さんになりそうだな(^_^)

この間、ヨネマヨの結婚式の二次会に行くまでの間に……
ダッシュで新宿タワレコに行きまして
大瀧詠一さんのギターなどを見てきました!












いや~ いい色!
そして、やっぱ丁寧に弾いてるんだなぁ。
傷だらけとかじゃなかった。
ライブとか見てみたかったなぁ。
(生きてても観れたかわからないけど………)


なんか1年の締めって感じの文章じゃいけど、
まぁ、今年のことなんか書いたら1日あっても足りないからσ(^_^;)
この辺で!

2014年は本当にいろんな方に助けられました。
むしろ、おんぶに抱っこでしたσ(^_^;)
本当にありがとうございました。

みなさん 良い年越しをしてください(^_^)

来年もよろしくお願いしま~す!

一応、この文章でご挨拶って事で!



ちなみに
クラップ クラップ クラップのライブ
一本決まりましたぜ!

詳細はまた\(^o^)/
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2606-834a0a37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
