--.--.--

スポンサーサイト


2015.01.12

ここが父ちゃんの遊び場なんだよ!





葉平を連れて 八王子に行って来ました!



前々から、第三の祖父、八王子パパビートの高野さんに会わせに行きたかったんだけど
パパビートの店長交代後、高野さんが店にいる確率がチョイチョイ減ってる。

しかし今日は、我等が山口土下座師匠と高野さんのラーメン対決の日!
確実に高野さんが店にいる日(笑)

っちゅうことで
今日行きましょうという運びになりました!

すると……
最近新居にお引越ししたばかりの
totantonの けんじさんの御宅から、バンボという赤ちゃんをいい具合にお座りさせるイスを貸してくれるとの事??

これはナイスタイミングとばかりに先に けんじさんの御宅に遊びに行かせてもらいました!

けんじさんの息子のたまちゃんは
葉平の半年くらい先輩!
動く動く??

更にそこに 久原家の御令嬢 はーちゃんまで遊びに来ました!
はーちゃんは更に4ヶ月先輩!
歩くし、食う??

いやはや、子どもの成長を順を追って見せてもらえた気分!

そして、同時に親の成長っていうか、やっぱり、子どもがいろいろできるようになると
親の動き方も新しくなるんだなぁ
と思ったりした。

まだ動きまわれない葉平は、楽なのかもなぁ(笑)

しかし、子どもが掴まり立ちしようとした時の
みんなが慌てて机の上の物をどける仕草
みんな変わったなぁ(笑)


そんでもって、その足でパパビートへ!

到着したら………
高野さん買い出し中で居ないじゃん(笑)
またしても、高野さんに会わせらんないのか?(゚Д゚)??

高野さんを待ちつつ
おもむろに葉平をステージに上げて……
ドラムセットに座らせてみました!

父ちゃんだって叩けないくせに(笑)
やっぱドラムセットが一番ライブハウスに来た感あるじゃん?
友達の家にも無いし(笑)

でも、わかるのかな?
右手でフロアタムをダフンダフン叩いてました(笑)

その後、楽屋に入って、ジャンベをポコポコ
木の実をカラカラ鳴らすやつ(セミーヤというらしい)で遊んだり

最後に
ボーカルの位置に立たせてみた。

「父ちゃんはここで歌を唄っているんだよ」

そんなんやってる間に
クラップクラップクラップのドラム
山口土下座師匠 登場!
抱っこしてもらったけど 仕込が押し押しだったので直ぐに厨房へ(笑)


その後しばらくして、八王子の父親登場!
「ちゃんと大きくなってるじゃんか~」と抱き上げてくれました!



最近、葉平はすっかり大きくなってたから、1600gっていうミニマムサイズで産まれてきたのを忘れかけてたσ(^_^;)

心配してくれててありがとう。

そんなこんなで、ラーメンを食べて帰りたかったんだけど
まだ食べれる状況じゃなかったし
葉平の寝る時間を遅くするわけにもいかないし
残念ながら帰路につきました。

でも、今日は葉平に父ちゃんの好きな場所をたくさん見せれて幸せでした!

本当はこの後に、ビールをたらふく呑む父ちゃんと
酔っ払いながら唄う父ちゃんがセットされてくるんだけど……
それは……まぁ……そのうち………


見せていいのかなσ(^_^;)?


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2608-df4adee4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
